※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸う力が弱く、哺乳瓶で育ったため、直母がうまくできない悩み。毎日病院で助産師と練習しているが、吸えるようになるのか不安。

いつになったら直母出来るようになるんだろう
2000g以下でうまれたから
吸う力弱いしずっと哺乳瓶だったから
時間かかるのはわかってるけど
ギャン泣きされる度に
ママって認めてもらえない感が凄い
毎日病院通って助産師と一緒に練習してるし
家でもやってるのにダメ
ほんとに吸えるようになるのかな

コメント

4歳のママ

うちの息子は1500以下で産まれました!1800以上になって直母の練習して、最初はまったく飲めてなくて、だんだん飲めるようになりましたよ❗

3ヶ月くらいになったら吸う力がついて直母出来るようになりますよ☺️
うちはこども3人ともそんな感じでした。

tarako

焦らなくて大丈夫ですよ!うちの長男は982gで生まれました😊吸う力が弱くてチューブや哺乳瓶でゆっくり進めていって生後2ヶ月すぎて直母の練習始めました✨こればかりは慣れです!毎日少しずつでも練習してたら飲めるようになります🥺そんなに自分を責めないで下さい💦お腹を痛めて産んでるんだし立派な母親ですよ🙌💕

2800gで産みましたが直母が出来ずギャン泣きされてました💦

3週間ほど搾乳頑張りましたがなかなか辛く、ほぼ完ミにしてましたが3500gを超えたぐらいで突然吸えるようになりましたよ☺️

そこからまた頻回で頑張って今は半々ぐらいの混合です!

母乳相談室の哺乳瓶も良かったのかなー?と思います。

体重が増えるに連れて自然に出来るようになるかもです☺️