※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が初めて歯医者に行く際の対策について相談したいです。泣くのを避けたいので、歯医者さんに行く前にキッズスペースで遊ばせる予定です。

明日2歳の娘が初めて歯医者に行きます!
フッ素とむし歯がないか確認です♡

市の歯科検診で激しく泣いて拒否していたので、明日も嫌がって泣くのが容易に予測できます😭

泣いて診療出来ないなんてのは避けたいので、歯医者さんに行く際の対策とかあったら知りたいです🙏

とりあえず場所慣れのため早めに歯医者に行ってキッズスペースで遊ばせようかと考えています💦

コメント

3-613&7-113

行く前・歯医者の駐輪場で・待合室で・治療直前・不安そうなら都度、「これから歯医者さんへ行くよ。娘ちゃんのお口の中が綺麗かどうか見てもらうんだよ。恐いことも痛いこともないよ。」て声掛けてました。また、口腔内を見せる練習と言って実施して「凄い」「上手」「可愛い」など褒めてました。

娘は、歯医者で半泣き程度しかしたことないです。