※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

6才の息子がサッカーを始め、周囲の父兄との関係や息子の性格に悩んでいます。入部を悩んでおり、慣れることができるか不安です。

6才の息子がサッカーを始めました。
本人はすぐに打ち解け
楽しそうにしてますが、
回りの父兄さんは誰一人知り合いもおらず、
甘ったれた発言ですが
声をかけてくれる人もいません。
また下が3歳でヤンチャなので
遠くでの練習試合や
週3回の練習にも休むことが多く
ほぼ毎週のように日曜日が
潰れることや
全く知らない人ばかりに
知らないことばかりに
ストレスが酷いです。。。
本格的に入部はまだなのですが
入部させようか悩んでます。。
慣れてきたら大丈夫なのでしょうか。

コメント

a.u78

週3回の練習、遠くでの練習試合、毎週のように日曜日試合というくらいなので、スポ少とかですかね?
お子さんがどれくらいサッカーがやりたいのか、上を目指したい、うまくなりたい、試合をしたいなどでしたらスポ少がいいかもしれませんが、今はサッカーがしたいだけというなら当番も試合もない習い事としてサッカーもありますよ!
私もやっていましたが、共働きで練習の当番はできないので試合の引率や車出し、父親コーチなど両親はやめるまでずっとサポートし続けてくれました!

pipi

息子さん次第ではないでしょうか?
本気度もありますし、
やらせるならとことんやらせるのが良いかな〜と思いました。
私的に週3の練習に出れない、日曜日が潰れると
親自体が言ってる時点で本気にはなれないかなと思いました😅

ごめんなさい、わたしは少年団やってたので体育会系なので、休むことは体調悪い時しかなかったです。

習い事って親の環境関係ないと思います。
本人がやりたいならやる。だと思ってます。

空色のーと

サッカーをどの程度やり込みたいかによりますね✩.*˚

うちは、週一回、趣味の範疇としてやればいいと本人が思っているので、そういうクラブを探して入会させてます。

でも、お友達で、サッカーセンスがすごくあって、もっと上達させたいと思っている子の親は、スポ少に来年から入れる、と話してました😊

ママやお子さんがどうしたいかかなーと思います!サッカークラブ自体は、選択肢沢山あると思うので!!