※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

ひたちなか市のふぁみりこに行ったことがある方、どんな感じか教えてください。

茨城県ひたちなか市のふぁみりこに行ってる方いますか?
そろそろ連れていこうかな~って思ってるのですが、どんな感じか教えて下さい( ˘ᵕ˘ )

コメント

みくろ

たまーにつれてきます。キレイだし、毎日お歌とか何かしらやってますよ😁
ただ、今の時期は風邪とかノロとか貰ったらイヤなので行ってないですけど😂

• ai

ai

そうなんですね~!
    やっぱり今の時期インフルやノロの感染怖いですよね💦
    それが怖くてまだ行けてないんです😣

• 1月17日
satomi

こんばんは!

ふぁみりこは施設が綺麗でアクティブな子が遊べる所と赤ちゃんが遊べる所が区切られているので小さい月齢の子でも安心して遊ばせられると思います(おもちゃを舐めてしまったら係の人に渡すと消毒してくれます)

毎日午前中と午後に体操や絵本の読み聞かせ等をやってます!

初めて利用するなら毎月月齢ごとにある⚪︎ヶ月さん集まれ〜やくっちゃべりーな&ファミサポ登録会のときを狙って行くと月齢近い子に会えるのでいいと思います✨

ふぁみりこのホームページに毎月のイベントが詳しく載っているので参考に見てみるのも⭕️です☺️

あと登録料は取られないですが名札がないと100円で作ることになると思います💦

混み具合はイベントがある時や祝日、幼稚園や保育園が休みの時は割と混んでました。たまたまかもしれませんが午後行ったときは午前中より空いている感じがします!

長くなり申し訳ございません🙇‍♀️

• ai

ai

詳しく教えていただきありがとうございます!
    いろんなイベントやってるんですね🎶
    うちの子もよくおもちゃ舐めちゃうんですけど、消毒してくれるんですね!
    おもちゃも共有でしょうし、ノロとかインフルに感染したら~なんて思っててなかなか行けなかったんですけど、消毒してくれるって聞いて安心しました☺️

名札って自分で作るんですか?

• 1月18日
  • satomi

satomi

もし名札がない場合は100円払うと写真のような名札をくれるので自分でフルネームと生年月日を書いて作る感じでした!(ピンしかついていない為穴開いてもいい服で行った方が⭕️です)

それか受付の人に言ってガムテープを貰い名前を書いている方もいらっしゃいました。

もし他で作った名札をもっているなら使えるか聞いてみたほうがいいかもしれないです☺️

• 1月18日
  • ai

ai

画像まで載せていただきありがとうございます!
    穴があいてもいい服で行こうと思います☺️

それと、ふぁみりこ以外で他の支援センターって行ったことありますか?
    オススメのところあれば教えていただきたいです🎶

• 1月18日
  • satomi

satomi

ひたちなか市ならたまり場ぽぽが良いと思います!あとはふぁみりこに結構ひたちなか市でやるイベントの情報が沢山あったのでチェックしてみてのもいいかもです☺️(たしか絵本のコーナーのとこにひたちなか市の図書館の読み聞かせなどの情報がありました!)

https://ntpopo819.wixsite.com/npo-tamariba-popo

ひたちなか市以外でしたら那珂市にあるつぼみや常陸太田市のじょうづるはうすが良かったです✨(東海村にも絆がありますが混んでいて大きい子が遊んでる感じなので私は行ってません💦)

お子さんが大きくなれば阿字ヶ浦にある公園がオススメです♪

• 1月18日
  • ai

ai

ありがとうございます!
    見てみます😌✨

つぼみと、じょうづるはうすは市外でも大丈夫ですか?

阿字ヶ浦に公園あるんですね!
    大きくなったら連れて行ってみます🎶

• 1月18日
  • satomi

satomi

両方市外でも利用できますよ☺️

つぼみの場合は市内じゃないと参加できないイベントが少しあるぐらいです!(個人的につぼみが一番オススメです)

あとは子育て支援事業をやっている保育園で遊ぶのも楽しいと思います✨

お子さんとmamaさんが楽しめる場所が見つかるといいですね🤗

• 1月18日
  • ai

ai

そうなんですね!
    つぼみのホームページ見てみたらよさそうだったので市外でも利用できるなら行ってみようと思います☺️

いろいろ行ってみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月18日