※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家族・旦那

育休があと少しで終わりのため友人と近々旅行に行くことにしました!とっ…

育休があと少しで終わりのため友人と近々旅行に行くことにしました!
とっても楽しみに、少しずつ貯金アプリを使って、使っていない財布に貯めていて、今5百円入れようとしたら、1万五千円ほどのお札がなくなっていることに気づきました。
このお金は絶対に使ってないです。
旦那ですかね?
頭が真っ白です。。。
前にもクレジット使ったからと封筒に入れておいた1万円ほども無くなっており、そのときは、もしかしたら足りないからって自分で財布に戻したっけ?と何にも気にしてなかったのですが…

今日旦那に聞くとしたらなんと聞けばいいか、嘘だと思いたいけど、今回のは確実だと思います。
私が出産で入院中も、仕事が長引いたと私にはいいながら家に友達呼んでました。
虚言癖があります。

もう今日の夕飯準備したくなくなりました
頭真っ白です、みなさんならどうしますか?

コメント

元々手癖の悪い旦那ならわたしは問い詰めます。

• 夢

もう旦那を信じられないです。なんて問い詰めますか?

• 1月17日
mama

「自分は絶対使ってない」と確信があるなら嘘でも「残金記録してるんだけど、どう考えても15000円足りないんだよね。あなた何に使ったの?」って聞きます。様子見るために「私使ったかな〜」なんて言うと虚言癖のあるご主人なら「絶対そうだろ。俺知らないし」とか絶対言いますから😅

• 夢

アプリに目標金額と残高が記入されてるので確実です。
    そのお金は細かいのがない時だけ使って、戻してるだけで、そんな大金使ってないです。今夜が怖いです、。ご飯作らなくていいかなー。、。

• 1月17日
  • mama

mama

私なら普段通りに家事して、子ども寝かしてから旦那に「ちょっとそこに座れ」と言って座らせて問い詰めますね!15000円、大きい額ですよ💦

• 1月17日
  • 夢

とりあえずご飯作りました。
    3万円目標にしてて、半分やっと貯まったところだったんです。大きい金額ですよね。
    離婚よぎるくらいのことですよね?

• 1月17日
  • mama

mama

家族といえど、窃盗ですからね😖犯罪者と暮らすのは嫌なので、今回の話し合いで理解しない、約束したのにまた再度やった時は即離婚ですね。
    子どもが大きくなった時にお父さんがしてるからいいんだ!と思って欲しくないですし。

• 1月17日
  • 夢

旦那に問いつめました。本当に旦那ではないそうです。
    まさかの我が家に遊びに来た旦那の友達に疑惑が出てきました。。😭

• 1月18日
  • mama

mama

へ😳それこそ警察沙汰ですね💦
    そしたらご主人から「嫁の金がなくなって、これから警察に行く。一応先に警察に電話したらこの家に出入りした人間の指紋を全員取られるみたいでお前も来たことあるから警察がそっちに行くと思う。忙しい中申し訳ないけど証拠提示よろしくな」って言ってもらいます😂
    その友達の出方次第でしょうね。

• 1月18日
  • 夢

やばいですよね…
    今後のことを考えて警察沙汰にはしない方向ですが、そうやってカマをかけるのはありかもしれないです。
    見えるところに置いておいたのが悪いけど、腹立たしいです😭なんとなくあの人?って検討はついており、最近娘を凄い可愛がってくれてたので、ほんとにそうだったら、悲しいです。

• 1月18日
  • mama

mama

見えるところにあったとして盗らないのが一般的です。盗る人は犯罪者です😖お友達だと難しいですが、今後の関わりを主人と絶ってもらいますね。

• 1月18日
  • 夢

そうですよね…もう友達数人がグルなのかなって話してます。。
    しかも疑わしい人、旦那の職場の後輩に当たるので関係を絶てないんです。。お札は5000円札1枚、千円札2枚!500円玉が13枚全て無くなってました。。。😭
    友達が取ったかもしれないことにショックだし、何より旅行の為のお金が取られたことが悲しいです😢😢😢

• 1月18日
  • mama

mama

1度本当に警察に相談してみたらどうですか?何か良い解決策、教えて貰えるかもしれません😖相談したところで被害届出さない限り警察は動かないし、相談履歴が残るだけですので。
    たかが15000円、されど15000円ですからね。他には盗られてるものとかないですか?

• 1月18日
  • 夢

そうなんですね(/ω\)
    そういう場合は、相談なんですがって言えば取り合ってくれますかね?
    15000円、ほんとにショックで、だんだん腹立たしくなってます。自分の実家に帰省往復出来ちゃう金額です。。
    今どうやってこれから犯人を突き止めようか悩んでます。
    酷すぎますよね。。、
    他に盗られてるものがあるかも分からないです😢😢😢

• 1月19日
  • mama

mama

直接行かれるなら交番より本署ですね!本署には必ず相談係が居るので「知人とのお金のトラブルがあって相談したい」と窓口で言えば取り合ってくれます。電話でも相談乗ってくれるので電話でもいいと思います✨
    ただ最後は「被害届出したいか」は聞かれると思います。被害届出すなら盗犯係でより詳しく話さなければいけないです💦警察が家に来るのでご近所には知られますし、なくなったと思われる日時からないと気づいた日まで家に来た人全員の人定確認や指紋採取もあります😭

高い勉強代だと思ってこれからは見えるところに置かない(盗る人が1番悪いんですが)、人をなるべく招かない、招いたとしても目を離さないとかですかね。届けを出すか出さないかはご主人と相談ですね💦本心はそんな人と知人で居て欲しくはないんですけどね😖

• 1月19日
  • 夢

ありがとうございます😢
    結局旦那と話して、今後の人間関係が壊れるのが怖いから、俺の責任だからと、旦那が盗まれた金額を少しずつわたしに返してくれることになりました。。
    高い勉強代と考えて、今後お客さんがくるときは見えるところにお金を置かないようにしたいと思います。。
    しばらくは恐怖なので、友達は呼ばないようにしてもらう予定です。
    1度犯人が誰なのかは気になるのでおとり調査的なのするかもですが😭

ほんとイライラ、悔しさが止まらないです😭

• 1月21日
ミッフィー

この財布にお金いれてたんだけど、ないんだよね~。私使ったのかな?おかしいな~って言って反応見るのはどうでしょう?
旦那さん怪しいですね😅

• 夢

前にクレジットの分のお金を封筒に入れていたのが無くなってたときにそんな感じで言ったことありますが、その時は自分の勘違いかも!って思っていたので様子見てませんでした。。マイホーム建てて、娘も産まれたのに、、このさきどうしたらいいかわからなくなりました。。
    やっぱり旦那怪しいですよね。一度産後で動けない時お金下ろしてきてって言ったらアプリで確認すると+1万多く下ろしてたことあって、大変そうなのにお小遣い欲しいと言えなかったと言われました。その時も離婚が頭よぎりましたが、記念日のプレゼント買いたかったと言われ仲直りしたのに、もうどうしたらいいか。。

• 1月17日
みう

一万五千円!?ショックですね💦

財布からお金がなくなってて、泥棒に入られたか不安なんだけど警察に行ったほうがいいかな…と相談してみながら探りを入れます!!!
それにしても無断で盗むなんて…

• 夢

そうなんです。ショックです。。
    半分やっと貯まったのに。。、育休中でコツコツ貯めてきたのに。。
    もう探り入れるのもめんどくさくなります。(;_;)
    最近先に二階で寝てるから、たしかに時間はたっぷりあるけど、信じられないです。、

• 1月17日
るるい

うちの夫もそーいうことありました。
あれ?ともう信じらんないと思い、ストレートにここから抜いたよね?と聞きます😅
それで2回白状させましたが😒
お金が欲しいなら自分で貯金するなり考えて使えよ‼️って思いますね😔

• 夢

そうなんですね😢
    確かに信用が無くなりつつあって、やっと戻ったのにまたかよって感じです。
    ストレートに聞いた方がスッキリしますよね。見えるところに置いておいたのが悪いけど、まさか取られるなんてです。ボーナス&お小遣いがあるはずなのに、忘年会とかでつかってしまったんでしょうね。嘘つかれるの大嫌いだと伝えてるのに。
    白状させた二回は、離婚とかの話にはならなかったんですか??

• 1月17日
🐰

この財布に入れてたお金1万5千円がなくなってて、入れたり使ったりする時は毎回 記録してるから絶対 使ってないし、なくなってるの怖いから警察に相談だけでもしとこうかと思うんやけど、知らんやんな?前にクレジット使った分よけてたのもなくなってたこともあったし、、、なんかあってからやったらこのご時世やし怖すぎるしなぁ、、、って言います🙋🏼‍♀️

• 夢

なるほど…。。
    もう怒鳴りそうです😭
    ほんとに泥棒だったらどうしましょうですが笑

• 1月17日
てんてん

私なら普通に聞きます。お金が無くなったんだけど知らない?って。
知らないって言ったらキレますね

• 夢

ありがとうございます。
    ストレートに聞くのが1番ですよね。
    クレジットの時もだったらほんともう信用ないです。
    明日も仕事みたいなので、明日の仕事終わりに聞くか、今日聞くか悩みます…

• 1月17日
  • てんてん

てんてん

それは仕事とか関係ないですよ😑
    私ならお前の予定なんか知るか!と旦那と喧嘩してる時はその場で片付けます😅

• 1月17日
  • 夢

旦那に問い詰めたら、旦那じゃないそうで、我が家に時々遊びに来る旦那の友達に疑惑が出てきました。。、😭

• 1月18日
はじめてのママリ

今回はとりあえずスルーして
お金貯めてる財布に
何日にいくら追加
みたいなメモを一緒に入れて
メモの金額と財布内の金額が
合うようにしておきます。

子供の頃に兄にやられたので
そんな風にしてました!

• 夢

ありがとうございました!
    旦那ではないそうで、旦那の友達に疑惑が出てきたので、試しに次その感じでやってみる予定です…

お兄さんにやられてたんですね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ友達がやってたならやってたで
    結構やばい問題ですね😭

やられてました〜😂
    今は色々おごってくれる兄になったので
    チャラにしてあげてます笑

• 1月18日
  • 夢

ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    今後のこともあるし、今回はなかったことにするか、1度同じように見えるところに財布置いておいて、様子見ようかなとも思ってますが、これでほんとに消えてたら確実ですよね。旦那がパニック起こしてます。。

うちは弟が親の財布から抜いてました😱

• 1月18日