※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

江戸川区全体の治安について教えてください。葛西は栄えていますか?

東京都江戸川区について教えて下さい
江戸川区意外と広いですが、治安は江戸川区全体で特に差は無いのでしょうか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください!
やはり江戸川区といえば葛西あたりが栄えているのでしょうか?

コメント

コロン

葛西在住です(;・∀・)どっちかといえば、西葛西の方がお店多いですよ!
治安は、小岩あたりが飲み屋さん多くて治安悪いって聞いてますよ(^_^;)

• みかん

みかん

返信遅くなりすみません😭西葛西あたりの方が商業施設的に住みやすそうですね🙄
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 1月19日
  • コロン

コロン

これから、江戸川区にお引越し予定なんですか!?\(^o^)/葛西なら、ポップコーンってカラオケにキッズスペースありますよ(*´ω`*)

• 1月19日

江戸川区は全体的に外国人が多く、治安は良くないですね💦
西葛西とかはインド人🇮🇳の街です

• みかん

みかん

返信遅くなってすみません😭
    インド人の方が多いんですね🙄
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 1月19日
ママ

葛西在住です!
たまーに変わった人を見ることもありますが治安は悪くないと思います。瑞江とか小岩の方は夜の店も多いイメージです。

• みかん

みかん

なるほど!葛西の方が住宅向けな雰囲気ですね🙄
    貴重な意見ありがとうございました😊助かります😍

• 1月19日
あい

西葛西出身です。
北は総武線、中央部に都営新宿線、南部に東西線、更に南部の海の方に京葉線が走ってます。

治安は地域差あります。
北部の小岩、新小岩あたりは注意ですね。西葛西・葛西エリアが悪いと言う人を多くいますが、実際両方住んでみて西葛西より新小岩、葛西より小岩。1番悪いのは小岩ですね。全然違いました。怖いです。
小岩は飲み屋が多く個人的に治安悪い感じの雰囲気が他と違いました。新小岩は暴力団がやってるキャバクラとかありますね。

中央部の都営新宿線沿線が一番治安良いかもしれませんね。船堀や一之江あたりはバスが多いです。
船堀駅前には船堀タワーがあり映画館があります。一之江は駅前にスーパーですね。
あまり何も無いです。
瑞江まで行けばドンキ、篠崎公園やスポーツランドがあります。ただ瑞江は1カ所コアなゲーセンがあってそこだけ要注意です。
一之江からバスで今井まで行けば交通公園があって男の子は喜ぶと思います。

葛西も西葛西も駅から離れたところに大きなスーパーがあり葛西はアリオ、西葛西はイオンがあります。葛西と西葛西の間の環七沿いにドンキがあります。
イオンの側には行船公園という大きな公園があり無料動物園、葛西からかなり南へ行くと京葉線が通っていて水族館で有名な臨海公園があり小学生まで無料です。
臨海町方面は割と新しい地域なので街並みが北部より綺麗だと思いますが、1駅隣のディズニーがある舞浜に近くなると治安が悪いです。ディズニーの敷地は問題無いですが、昔は舞浜駅のタクシー乗り場はヤクザが牛耳っててちょっと怖かったです。

駅から離れるとかなり田舎な場所もあって畑とか沢山あり、正直かなり不便ですね。
江戸川区で住むなら個人的におすすめなのは最寄り駅は西葛西の清新町エリアです。西葛西寄りのエリアは駅から徒歩10〜15分程です。
団地が多く団地の下がスーパーや商店街になっていて、買い物もしやすいと思います。

長文失礼しました。

• みかん

みかん

詳細のお返事とても助かります😭❤️
    嬉しい😭
    他の方も、江戸川区北部の雰囲気や商業施設の差などで良い印象を抱いてない方が多かったです🙄
    転居希望でまだ住む場所確定ではないのでいろんな情報もらえたのはとても大きいです😍ありがとうございました😊

• 1月19日