※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が授乳中に乳首が痛く、娘の歯が生えてきたことで授乳が怖くなってきました。

こんにちは😊
質問ではないのですが…。
5ヶ月の娘がいます。いつも通り授乳をしていると、思わず「痛いっっ!!!」と叫ぶぐらい乳首に激痛が…慌てて口を離すと娘はなぜか嬉しそうに、にやりと笑っていました…。先程、口を開けて寝ていた娘の下の歯茎を見ると、きらりと光る小さな白い歯がちょこんと🦷🥺日々成長している娘に感動しつつも、授乳の時間が少し怖くなってきました🙄笑

コメント

もも

めちゃわかりますー!あるあるですね😂
反応しちゃうと喜んで何度もしてくるので、何食わぬ顔で耐えるのに必死で授乳が恐怖でした🤣

• むぎ

むぎ

何食わぬ顔…😂
    噂には聞いてましたが、歯で噛まれるとなかなか痛いですね🥺これが上の歯も…と考えると恐怖でしかありません💥

• 1月17日
mee🍓

うちも歯が生えてきて同じような状態です😢

• むぎ

むぎ

まいちゃむさんの娘さんも歯が生えてきたんですね🥺
    成長は本当に心から嬉しいのですが…なんせ痛いですよね💥💥

• 1月17日
  • mee🍓

mee🍓

少し前からブーってするようになってたし、色々噛むようになってたので覚悟はしてたんですが🙄💦
    なんせ痛いですよね😔

• 1月17日
  • むぎ

むぎ

うちは最近、下唇をやたらあむあむしていました🙄
    恐怖の授乳タイム…お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 1月17日
  • mee🍓

mee🍓

頑張りましょう😭💓

• 1月17日
e.

ウチもここ何日かで歯こんにちはしてきました!
男の子だし、めちゃくちゃ小さい時から力強かったので、早めに断乳して良かったと思ってるところです!

• むぎ

むぎ

こんにちはしてる小さな歯🦷かわいいですよね🥺断乳されたんですね!娘が哺乳瓶、ミルク断固拒否でして…😭

• 1月17日
  • e.

e.

年末年始で断乳しました!
    歯が生える前から乳首切れて痛かったので😭
    哺乳瓶もミルクも拒否だと辛いですよね…
    ちっちゃい歯可愛い…🥰

• 1月17日
はじめてのママリ

わかります!!
そして、痛い痛いと叫んでる私をみてたからか、息子のはじめての言葉はイタイイタイになりました…

• むぎ

むぎ

はじめての言葉がイタイイタイ🤭聞いた瞬間、あれ?ってなりますね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…まだ一歳に全然ならない時だったので、ハッキリイタイイタイって言ってるけど何???と思いました😅

• 1月18日