※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
子育て・グッズ

お散歩中やお出かけ中に子供の靴が汚れたら、履かせたまま抱っこしていますか?公園で靴が汚れることが多くて困っています。同じような経験や工夫があれば教えてください。

お散歩中やお出かけ中に子供の靴が汚れた場合、抱っこするときは履かせたまま抱っこしていますか??

年明けから娘がお外を靴を履いて歩けるようになり毎日公園を歩いているのですが、土が湿っている日が多く靴がすぐに汚れます。帰りなどにそのまま抱っこをすると私まで土まみれに。。そして車まで汚れる。。そんなものですかね?😅

同じような場面で工夫されていることなどがあれば教えていただきたいです😣

コメント

mama♡

めちゃくちゃ汚い時は
脱がしてから抱っこしてます!
車に靴置く時は100均で買った靴入れにいれてます!

• ここわ

ここわ

なるほど!車に靴入れを置くのはいいですね😊車が土だらけになってしまったのでマネしてみます!
    ちなみに、靴を脱がせて抱っこするときは靴は手に持っていますか??

• 1月17日
  • mama♡

mama♡

プラスチックのなので洗えるしいいですよ☺︎!

靴をパンパンと払ってから手でもってます!

• 1月17日