※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳児に鬼の存在を教える方法について相談です。お面を見せても「鬼!」と指差すだけで喜んでしまうので困っています。節分で怖いというイメージを伝える方法を知りたいです。

保育園に通ってない2歳児を育てたママさん節分で鬼👹=怖いで教えこみたいんですがどうやって鬼という存在を教えましたか??😂

良くないとは聞きますが言うこと聞かなすぎて手に負えないのでいざと言うときに鬼が来るよ!を使いたいので今年の節分に掛けてるんですが方法がわかりません😭(笑)
スーパーで鬼のお面とか見てわたしが「鬼!怖いよ~😱」って言ったら嬉しそうに「鬼☝️」と指をさすようになってしまい困ってます😂

コメント

鬼ではないのですが、その作戦でいうと、おばけ👻とかはどうですかね⁉️
うちは最終手段でお化けを登場させるのですが、
真っ暗にして、ひゅーどろどろ〜って怖い声出したり、ドアノブをガチャガチャっとして音を出したりしてお化け感を演出👻してます😂

28

すでに鬼👹使ってます🤣
上の方もおっしゃってますが、
鬼から電話のアプリとって見せたら怖かったようで鬼さんくるよ!って言ったらちょっと、大人しくなります😅

みゆ

うちは100均でハロウィンの時にピエロのお面買って、どうしても言うこと聞かない時はそれを被って子供の前に行くとほんとに怖がります🤣
ちなみに、何故か鬼のお面は効果なしでした😭
そして鬼から電話も効果なく…むしろ、おにしゃんに電話してー!🤗と喜んでます😵

はじめてのママリ🔰

うちは子供が2歳前の節分の時に
夫が鬼のフリをして家に来て、
そこから覚えたと思います🤔

紙ではなく立体的になっている
リアルな鬼のお面を被り、
黒いベンチコートのようなものを着て
髪と体を隠して。

まずはチャイムを鳴らして
インターホンから鬼の顔をチラッと覗かせ…
「えっ!?何!?😰」と私は怖いふり。
それからガタガタと大きな音を立てながら
玄関を開けて
「悪い子はいないかぁー!!!」と
リビングに入ってきます😂

去年5歳だった娘も
泣いてました🤣👍笑