※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
妊娠・出産

血圧が79/41で頭痛とだるさが続き、次の検診が19日。それまで様子見で大丈夫でしょうか?

この前血圧を測ったら上が79下が41でここ最近頭痛と体のだるさが続き次の検診が19日なのですがそれまで様子見で大丈夫ですかね?(´・_・`)

コメント

くまうさぎ!

え、血圧低いですよ‼️
大丈夫ですか❓😰😰
病院に、電話してみて、相談されたらどうでしょうか💦

• WING🦄

WING🦄

今迄こんなに低くなったこと一度も無くて妊娠も初めてなのでどうしたらいいのか…泣
    頭痛と体のだるさ意外には特に症状は無く仕事も普通にしているのですがやはり相談したほうがいいのですかね(´・_・`)

• 5月12日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

つわりは、おさまりましたか❓

このまま血圧低いと、これからもっともっと、赤ちゃんを育てる為に、身体は体力使いますし、一過性の貧血とかも起こりやすくなります💨💦

先生に相談さてれみては❓😔💦

• 5月12日
  • WING🦄

WING🦄

もともとつわりが全く無くてあまりわかりません泣
    そうですよね…分かりました(>_<)

• 5月12日
✾ハナ✾

大丈夫ですか?!
かなり低いほうなので病院に連絡してみたほうがいいかと…。
いや、ちょっと心配なのでぜひ連絡して下さい(*>人<*)

• WING🦄

WING🦄

わかりました…ありがとうございます泣

• 5月12日
kotemam٩( ᐛ )

低いですね、心配ですね。。
私は妊娠するまで血圧低い方だったんですがさすがに上80きった時はかなりしんどくてふらふらになりました。
何日か前にはかったらその数値だったんですよね??
今もそのぐらいですか?
血圧低い時は足元クッションとかで上げて横になりましょう!
医者じゃないので大丈夫とは言えません。
一度病院へ連絡して状態を相談してみた方が安心かもですね。
無理しないでくださいね!!

• WING🦄

WING🦄

9日の朝方強めの腹痛で朝一で受診し、検診の時いつも体重と血圧を自分で測って相談コーナーでその紙を出して診察してもらうという流れだったので同じように体重と血圧を測り紙を出しておいたのですが検診では無かったのでその紙を先生に見せることはありませんでした。
    その日は私もあかちゃんも問題なしとの事で安心して帰宅した後ふと母子手帳に目を通していた時…今日の血圧低い!!ってことに気づいて…

• 5月12日
  • kotemam٩( ᐛ )

kotemam٩( ᐛ )

一度受診されてるんですね。
    母子手帳に記入されてあるってことはその時点で問題ありなら先生に報告いきませんかね?💦
    血圧ってその日の状態によって変動するし、その日はたまたま低かった可能性もありますよ!
    気にしすぎたらどんどん不安になっちゃいますし...(>_<)

• 5月12日
  • WING🦄

WING🦄

母子手帳ケースに記入してあるのは前回の数値で今回のは先生に伝えてありません(´・_・`)

• 5月12日
ぺぇぇぇぇこりん

私も血圧低めです。
普段は上が80後半が普通で100あればいいほうです。なので、しょっちゅう立ちくらみしてます^^;
なんか、体しんどいなぁーって時に測ると70代後半です。

もともと徐脈なので仕方ないかなーと思ってます。。
一度24時間心電図で調べたら就寝時は脈が平均40前後でしたが、問題なしとのこと。

普段の血圧が低めではないのなら一度相談されてはどうでしょうか?
血圧が高いと心配ですが、低いのは立ちくらみ等しか症状がないので、ゆっくりした動作を心がけるくらいしか対策がない気がします^^;