※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
産婦人科・小児科

2歳の子供が胃腸炎で嘔吐、下痢症状。下の子も嘔吐。病院に行くべきか今日か明日か悩んでいます。

2歳の子が昨日の明け方から断続的に嘔吐、下痢の症状があり、昨日は実母が休みだったので下の子を見ててもらって病院へ行ってきました。胃腸炎でした。
今日も上の子は普段お昼寝しないのに朝から寝たり起きたりで元気もない状態です。

今日、下の子にお昼の離乳食を食べさせた直後、下の子も嘔吐してしまいました。
下痢はしておらず、3回くらいに分けて離乳食を全部吐いてしまいました。
今は2人とも眠っています。

病院行こうと思ってたのですが、行くなら今日は私ひとりで2人つれて行くしかありません…

明日なら、夫も休みで土曜日もやってる病院なので夫に上の子見ててもらって下の子を病院に連れて行けるのですが、乳児なので明日だと不安です。

みなさんなら、ちょっと無理してでも今日すぐ病院に連れていきますか?
それとも、明日にしますか?

コメント

Mちゃん★

水分が少しずつでもとれているのであれば明日行きます🙆‍♀️薬は吐き気どめしかないと言われましたので😭

脱水などか気にならなければですが🤣

• おポム

おポム

吐いたあと抱っこしてたらすぐ寝てしまったので、水分取れるかまだ分からずでして…。
    上の子も昨日行った時に吐き気止めの座薬貰っただけなので、起きるまで少し様子見てみようと思います。回答ありがとうございました!

• 1月17日