※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

銀行口座の苗字変更の日時指定は可能ですか?一週間後に変更したいです。どうすればいいでしょうか。

銀行口座の名前(苗字)を変更したいとき、変更する日時の指定などできますか?

銀行に行ける日と変更したい日が合わないので銀行に行ってから一週間後くらいに変更したいのですが

どなたか教えてください!💦

コメント

ねこ

日付指定はできません!
運転免許証など公的証明書が変更になったのちに銀行口座の氏名変更になるので、戸籍が変わらなければまず手続き出来ません。

• りん

りん

戸籍は変わったんであとは口座名義変更の申請するだけなんですけど、
    変更日を行く日より後にしたいんです!

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

お使いなのがどこの金融機関か存じませんが基本的に氏名変更の日付指定はできないです!
    氏名が変わったのを知りながらそのままにするのは金融機関としてはやってはいけないことだからです。
    銀行に行ける日と変更したい日が合わないというのはどういった理由でしょうか?

• 1月17日
  • りん

りん

他の用で会社を休むついでに銀行に行った日に名前変更したいんですけれど、今月の会社の給料日が終わってから変えなければ振り込まれなくなるので給料日後に変えたいんです...

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

籍入れてて名前がすでに変わっているなら会社で氏名変更の手続きすると思うのですが。
    そしたら給与も新氏名になりますし、振り込めますよ。

• 1月17日
はじめてのままり

銀行で働いていましたが、日時の指定はしたことないです。
ただ、書類のお預かりをして1週間後に処理するのは私の銀行では物理的に可能です…。
銀行で事情を話して理解してもらえれば、もしかしたらやってくれる人もいるかもしれないですね😥💨

うみ🌼

変更する日付けは指定出来ないと思います💦

行ける日に変えたくないのであれば、変えたい日が過ぎてから次に行けるときに変えるしかないと思います。

なな

事情を話せば、
念書などを買いて
旧姓でもお給料が入るように
設定ができると思います!

ちゃんちゃん

銀行によってできるところはあるかもしれないですが、そのような手続きしたことないです😵
行ける日に委任状をもらい説明を受けて、変更したい日に誰か代わりに行ってもらうことはできないですか😢