※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこん
家族・旦那

先月旦那の浮気が発覚し問い詰めたら逆ギレして出ていくと行って1か月別…

先月旦那の浮気が発覚し問い詰めたら逆ギレして
出ていくと行って1か月別居になりました。
現在帰ってきたのですが、

その間に探偵に依頼し調査したら
女と会っている証拠を掴んだので
女に慰謝料請求する予定です。

そして帰ってきたので、話し合いをし子供の為に離婚したくないし謝罪して女も切るとゆうので、再構築の方向で考えていたのですが、

これまで生活費をもらっていて旦那がお金の管理をしていたのですが、今回の事があったので条件としてお金の管理をさせてくれと言ったら、それは嫌だといい話が平行線になりました。そして浮気に走ったのは私が家事や生活リズムを改善してくれなかったからだと言っており反省も感じなくなってきました。

そして昨日旦那の実家に初めて旦那と一緒に話をしにいったら、義両親は息子から話をきいていたからか、
息子の肩をもつような言い方ばかり
私や子供に対して息子が悪いことをしたって謝罪もなく
やり直すなら家事とか頑張らなきゃいかんよね!って
私が悪いような言い方をされ、もう悲しさと呆れて泣けてきました。お金の管理もそれをしたからって浮気に走らないかって言ったらわからないし本人が嫌な事を無理にしたら上手くいかないって、言われ!

じゃあ私が全部我慢して一緒にいればいいのかと
腹が立ちました!息子がなにも我慢せず自由に生活できるなんて甘すぎます、旦那もこの両親に育てられたからこうゆう考えなのかと思いもう義両親にも会いたくなくなりました。

再構築で考えていたのですが
義両親の事もあるし
旦那と2人で話してみて条件をのんでくれないなら
離婚したいと思えてしかたありません。

妊娠中なので遠分働けないのでお金がないけど、
こんな険悪のまま一緒にいても辛いです。
よく離婚はいつでもできるとか見かけますが、
お金が溜まるまで我慢した方がいいのでしょうか?
子供から父親がいなくなるのも可哀想でしかたありませんが、こんな旦那義両親と一緒にいてもと考えてしまいます。結果を急いではいけないと思いますが出産もあるのでどうしても早く結論を出したくなってしまいます。

コメント

ヤンヤンつけボー

めろんさんのご実家は頼れますか?
実家が頼れるなら私はすぐにでも離婚します。子どもの為、と仰ってますがいてもどうしようもない父親はいないほうがマシなこともあります。旦那さんや義両親のせいでめろんさんが常にイライラしているようなことになれば、それこそお子さんにとっては逆に悪影響でもありますし。

• かーこん

かーこん

今回の事両親も知っていて旦那に怒っているので、頼れるとは思いますが、帰ってくるとなると両家で話し合いとかになりあの義両親なので親同士も修羅場になりそうで怖いです。

今日旦那と話し合いしてみますが逃げたり話が平行線になるようなら出て行くと言ってみようと思います。

• 1月17日
あみーご

私は出産前に1度別れて同棲先を引き払い出て、半年経って籍入れましたが結局離婚しました!
正直妊娠中とか産後とかってホルモンバランスも悪いしイライラもしてるししんどい時やのに、そんな時に浮気してるとか有り得へんし、いっぱい思い出してまたイライラするしで悪循環やと思います😭
離れて見れば案外どーでも良かったなぁと、今は思える事でも、当事はめっちゃ辛かったです。でも結局別れるなら早い方が良かったなぁと思いました!

• かーこん

かーこん

2人のお子さんいて離婚されたんですね!大変でしたよね😭実家に帰っている感じですか?
    情緒不安定なりますよね色々考えてばかりで子供に申し訳ないです。今日旦那と話してみます。

• 1月17日
  • あみーご

あみーご

そうです!なかなか大変でした😭
    今は子ども2人と3人暮らしです🎶
    私は最後ほんまに勢いだけで出たので、勢いも大事やと思います!

• 1月17日
  • かーこん

かーこん

カッコいいです😊三人ぐらしお金など大変ではないですか?ご両親などは離婚反対とかではなかったですか?
    今両家知っている状態なので、離婚や別居になると両家で話し合いとかまで発展するとバチバチになりそうで辛いです。

• 1月17日
  • あみーご

あみーご

お金はあまりありませんが、何とかなってます!
    もう少ししたら、家賃が安い家に引っ越すつもりしてます🎶
    勝手に結婚して、勝手に離婚、、、、してないですが、自由に生かせて貰ってます(笑)
    何回も両家含め話し合ったりしましたが、結局根本が変わらなかったので愛想尽かしました。
    カエルの子はカエルで、親も親でした。子どもにそんな姿見せるのは辛いですが😭
    パパの悪口とかは言うたことないので、今でも(面会あり)パパ大好きですよ!

• 1月18日
🐬

再構築をする上で一番大切なのってご主人が誠心誠意対応してくれる事だと思います
反省もなし、安心させようという努力もない
ご主人は信頼を得るためにめろんさんの条件を飲まないと再構築の意味が無いと思います
妊娠中で1歳の子を子育てしながらの生活って大変だと思います
家事が疎かになっても仕方ないかと・・・
ご主人は協力するわけでもなく、不倫して原因がめろんさんにあると言う
私なら条件を受け入れる事ができないなら離婚、慰謝料請求きっちりしますね😅

• かーこん

かーこん

そうですよね、始め2人で話し合いした時は条件のむような感じでまとまっていたのに、あとから不満や義両親に何か言われたのか結局余計我慢出来ない感じになったと思います。
    私達の事を考えてるようには思えないので、今日旦那と話し合いしてみて決断して行きたいと思います。

• 1月17日
ゆきんこ

父親がいることが子供の為って訳でもないと思います。
浮気するような父親は鏡にはならないし、尊敬もできません。
私だったら即離婚して実家に帰ります!

• かーこん

かーこん

今が一番パパパパ言ってるときなので見ていると可哀想で、旦那も子供為に離婚したくないとゆうのならなんで自分が我慢出来ないのか腹が立ちます、今日旦那と話し合いして決めて行きたいと思います。

• 1月17日
うーもん

別れていいとおもいます。
父親がいないとかわいそうって結構聞きますが私はいなくてよかったです😓
養育費など払ってくれるなら別れます。
そんな父親に子供を触らせたくない。義両親にも触らせたくないし2度とあいたくない。
実家に帰るのが1番かとおもいます。

• かーこん

かーこん

妊娠中に離婚されたんですか?大変でしたよね😭
    養育費など揉めなかったですか?
    今日旦那と話し合いして
    私の気持ちがわからないようなら出て行く準備しようと思います。

• 1月17日
てんてん

家事や生活リズムの不満について、どのような点が気に入らないのか
そこをちゃんと話し合った方がいいと思います。ノートに書きながら。

そしてその上で、それが浮気をする理由に繋がるのかどうかちゃんと検証してみてはいかがですか?

まぁ浮気してもいいという言い分になるには、とても苦しい理由だと思いますがね😑
浮気してもいいという事になるには、まずあなたが浮気をしてたとかいうことがない限り無関係だと思います。
旦那さんが「不満があった」というのは、ちゃんとお互いの言い分を理解しようと努力しなかった旦那さんにも不備があると思います。
それを解決しようとせず浮気に走るのは、やり方として子供ですね。

• かーこん

かーこん

そうですよね。
    話し合いしても俺が悪い事した。けど原因も理解してくれってなるんです。
    考え方が子供すぎます。
    そしてお金の管理はされたくないと、浮気してあなたは今まで通りっておかしくないですか?って話なのに。
    旦那も義両親もおかしいです。

• 1月17日
  • てんてん

てんてん

はい。もし、めろんさんに悪いとこがあったとしてもそれとこれとは全くの別問題ですね😑
    家に帰ってこなくなっただけとかなら原因としてあげてもいいですけど。
    浮気の原因にはならないです。
    ほんと笑かしますね。

それを理解してもらった上で、浮気した反省をあなたはどのように私に表してくれますか?と問てみてください。
    そのこたえが、旦那さんが思う浮気への反省の度合いだと思います😑

めろんさんが旦那さんが持つ不満に向き合って何か直すとしたら、その話が終わった後でしょうね。
    話をごっちゃにされては訳が分からなくなりますし。

• 1月17日
はじめてのママリ

旦那さんの言い分聞いて
生活リズム変えたり?するなら
こっちの要求ものめよ!って
言ってみては?

こっちの要求のめないなら
あなたの要求も飲みません
って強気にでていいと思います!
こちらだけ我慢するのはおかしい!

• かーこん

かーこん

そうですよね!
    旦那も義両親もおかしいです。なんで自分だけ今までと同じ生活出来ると思うのか、
    帰ってきてからずっとこんな話し合いで夫婦仲が最悪なので、子供の為にも早く決断しないといけないと思います。

• 1月17日
らん

同じ境遇でびっくりしました!
私も3番目妊娠中に浮気され離婚したいと言われてましたが、再構築しました。
逆ギレして出ていく事はなかったし、我が家も旦那が家計管理してましたが、有無も言わさず私が家計管理してます。
義父が息子溺愛で、同じように家の事やってないと先手打たれてたので謝られてません。尚且つ義母はこの件知らないので、ちゃんとやってあげてね!と言われます。
そのおかげ考え込むのが嫌でで外に出たい気持ちから仕事始めたら、子供らが可哀想とか平気で言われますが、お宅のバカ息子のせいだと、そろそろ口にでそうです

• かーこん

かーこん

そうなんですね!
    ホント最低ですよね!
    再構築されたのは旦那さんが謝罪したからですか?
    お金の管理も何も言わず夫婦関係は現在どうなのですか?

義両親に、期待してはだめですよね。うちの旦那もですが、よく親に先手をうつような事できますよね!嫁をなんだと思ってるのか、もう子供とか会わせたくないほど義両親今は嫌いと思ってしまいますがw

• 1月17日
  • らん

らん

そうですね。謝罪もありますけど、1番は1人で出産に望むのは自信なかったので。
    とりあえず今は帰ってきたから良し。産んでから考えようと思いました。
    お金は給料振り込み口座も変えてもらい、旦那は月2万のお小遣いです。
    今はケータイは外で落とした時の為にロックはかけてますが、私が解ける番号で、いつ見ても良くなってます。
    仲は悪くないですが、やっぱりなかったことにはできないので、イライラする時もありますが
    相手に慰謝料ももらいました。
    もしも次も浮気したら今回の分も含め慰謝料一括請求の即離婚と伝えてます。
    義父母は ほんと会いたくなく。無神経すぎて、された側よりも、そーゆー事をしてしまうくらい疲れてたんだろと義父に言われ、バカかと。疲れてたらしないし、そもそもやっちゃいけない判断すらつけれない情けなさ。クソですね!笑

• 1月17日