※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母が子どもに「エッチ」と連続して言うので困っています。義母に伝えるべきか悩んでいます。

同居している義母が、子どもが服を引っ張ったりするとエッチといいます。
一回言い出すと何回も連続して言うので子どもが覚えてしまい、着替えさせようとしたらエッチエッチと言い出して外で言われたら嫌だなと困っています💦
義母に言わないでくれと伝えようか迷っているのですが、私が敏感になりすぎでしょうか、、?

コメント

それは嫌ですね💦普通子供に言わないですよね、、。
私だったら、子供なエッチという言葉を覚えてしまったので、言うの辞めて下さい。外で言うようになったら周りにの目もあるので、、ってストレートに言います。

• ママ

ママ

やっぱり普通子どもに言いませんよね😫
    はっきり伝えようと思います🙌

• 1月17日
ありちゃん

そんな言葉覚えさせたくありませんね😓
外でこの前言ってしまって、と正直にお伝えしていいと思います!(外で言ってなくても、言ったことにします)

• ママ

ママ

娘からエッチって言葉が出てきたときはフリーズしました😭
    これから幼稚園も始まるのでハッキリ伝えようと思います🙌

• 1月17日

えー気持ち悪いですね
外でいうのでやめてくださいってハッキリいいます。
旦那さんに言ってもらえばいいと思います。

• ママ

ママ

遊びのつもりで言ってるとわかってはいるんですが、義母からそのワードが出るとモヤモヤしてました😫
    旦那にも話してみます🙌

• 1月17日