※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

旦那の不貞で離婚することになり、示談金50万で清算する予定だったが、司法書士から離婚しない方がいいとアドバイスを受けた。弁護士は示談金を変更すると法廷問題になる可能性もあると忠告。どうすべきか悩んでいる。

皆様の意見お聞かせ下さい
沢山の人にお答え頂きたいのでいいねを押して頂けると嬉しいです

旦那の不貞で離婚することになってます。
相手の女に対する事なのですが…
当初離婚しない、再構築と決めており、また女から謝罪の電話が来た事や女にも家族があることを考慮して示談金50万で清算する予定でした。


その証書作成する為に今日司法書士の所に行き、離婚する程を伝えると
この書類は離婚しない程で作成してたから離婚するならばこの女との関係が主な原因となる訳だからもう少し戦ってもいいんじゃないかと言われました。


実際に女と話を示談でとかわしてから旦那は女と連絡をとっていました。そして女も返信してた事実はあります。
ですが、内容は会いたいとかではなく、旦那の子どものDNA鑑定のお手伝い…。。
でもそれが離婚の引き金になった事は事実です。
旦那とも女とも金輪際連絡とらないって約束したのに…口だけですよね、本当に。

でも50でと言ってしまった手前これを変えるのは人としてどうなのか…と考えるところがあります。
でもやはり不貞した事に対しては許せません。そして一度約束したのに恋愛関係じゃなくても結局連絡とってる所も…


別件でお願いしている弁護士に相談したところ、離婚するからって50をもし80に変えると支払って貰えず法廷って話も出てくるかもしれない。という事も言われました。確かになとは思います。そして法廷となると弁護士費用などもかかり最悪50以下しか手元にこない可能性もありますよと言われました。



うまく文章がまとまらずすみません。

皆様ならどうされますか。

コメント

みらい。

それまでの示談での制約、50で終わらせる

みらい。

一度白紙に戻して女と戦う

みらい。

他にも何か意見ありましたらお聞かせ願います💦

くまくま

私なら戦います!
約束を破って連絡を取り続けた結果、離婚になったんですよね?
反省の色なし。と判断して増額します!!

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます!
    補足付け足しましたのでそれも踏まえて再度お願いしたいです😭

    • 1月17日
  • くまくま

    くまくま

    旦那さんと相手の女性は同じ職場なんですかね?
    同じ職場なら監督不行届きとして職場に言ってもいいんじゃないんですか?
    離婚した場合と再構築した場合では慰謝料の額は変わってくるので増額していいと思いますよ!
    私なら最高額を提示します(笑)
    不倫したのは相手ですから🙄

    • 1月17日
  • みらい。

    みらい。

    同じ職場です!
    監督不行き届きになるんですね!!
    調べるとそれで訴えられる事もあるというのが出て来たのでそれで訴えられても…と思いまして💦😓
    実は旦那にはもう一人女いてその人は連絡も全て無視なので最高額ふっかけてます。笑
    でも離婚に至った根本はこっちの女なのでどうするかじっくり考えつつ、早く決断したいと思います!

    • 1月17日
  • くまくま

    くまくま

    職場でイチャイチャしてる、とか仕事時間内に連絡取ってるとかだと濃厚なんですけどね😭💦
    ふっかけるだけふっかけていいと思いますよ(笑)
    ぶんどってやりましょう!!!

    • 1月17日
  • みらい。

    みらい。

    してないと思いたいですが…わからないですもんね😓
    そういうのも含めてもう本当旦那無理になりました。笑
    頑張ってぶんどってみます!笑

    • 1月17日
ab

示談でと言いましたがあちらも約束は破っていますので、示談の件は白紙にし戦います。

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます!
    補足付け足しましたのでそれも踏まえて再度お願いしたいです😭

    • 1月17日
  • ab

    ab

    バラされたとしても相手の方は何もいえない立場ですよね😊
    事実無根なわけでも無いですし。
    司法書士さんの言う通り口約束ですしその証拠があるわけでも無いです。
    相手の女性のせいで離婚ということになっているわけですから増額していいと思いますよ☺️🙌

    • 1月17日
  • みらい。

    みらい。

    そうですね!興信所に頼んでいますので証拠はばっちりあります!
    口約束はなにも証拠としてはないですもんね😓
    増額するといろいろ厄介かなとは思いますが今後生きていくためには大切かなと思うと増額…ゆっくり早く考えたいと思います!!

    • 1月17日
  • ab

    ab

    もらえるものはもらいましょ(^^)
    示談金も相手が旦那様と連絡取らないとの約束も両方口約束ですか?
    それならお互い様で相殺!
    でも離婚にまで発展してしまっている事実がありますから私的には増額でも問題ないと判断します😋🙌
    もちろん連絡取らないと言う約束が書面であるのであればそれを破られた以上増額です♡
    どっちにしても増額しますけどね😁
    無理せず、身近に相談できる人がいれば相談しながら自分一人で背負わず頑張ってください!

    • 1月17日
  • みらい。

    みらい。

    書類を作っている段階でしたので、まだ口約束でしたね💦
    やはり離婚となるとこれから先子どもたちを育てていく事にお金は必要不可欠なので💦。
    甘いかもしれませんが、増額したとしても自ら謝りの電話をしてくれた事やまだ幼い子どももいる事など考えて100までに留めるつもりです。
    司法や弁護士を挟むと報酬金?などかかってくるのでなるべく示談したいと思ってます。その為には女に伝え、了承してもらわなければ…
    そこがまた動かなければいけない悩みなんです😓。

    • 1月17日
ままり

友人が旦那の不倫で離婚しました。
女には慰謝料120で請求して払ってもらって離婚しました。旦那には250の請求と支払いでした。
あっちにも家庭があるなら尚更、戦いましょう。みったんさんだけが苦しむなんておかしいです。

  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます!
    当初は離婚しなかったのですが離婚するのでもう話も変わってきますよね。
    旦那は自分の生命保険も解約してこの女に300万くらい借金してでもつぎ込んでました。本当全てにおいて情けない。
    欲をいうとそれくらいとってあっちの家庭もめちゃくちゃにしたいですね。ですが女の家の幼い子の事を考えると、自分が躊躇してしまい情けないです。

    • 1月17日