※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にアルコール入りチョコを食べた場合、1日授乳を控えるべきですか?食べたのは12時頃です。

友達に勧められたチョコがアルコール2%!授乳どうしたらいいでしょうか?
先程友人宅にお邪魔しました。これ、美味しいよーとトリュフチョコを5粒貰いました。濃いめのカフェインレスコーヒーと食べたので味が分からず、ふとパッケージ見たらブランデーチョコでした。
まさか洋酒入のものを授乳中の人に出すとは思わず食べました😰
今日は1日授乳しない方がいいでしょうか?食べたのは12時頃です。

コメント

しおり

わたしはチョコではなく、沖縄のコーレーグース(泡盛入りの調味料)を食べてしまいました。
いろいろ調べましたが、母乳に影響するほどの量ではないようです。心配なので食べてから2時間ほどは授乳しませんでした。
専門家ではないので確かなことは言えませんが、うちは特に影響はないようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も調べたんですが、大丈夫と書いていたり絶対だめと書いていたりマチマチで😥

• 1月17日
マママ❇︎

大丈夫そうですが、気になるなら母乳ではなくミルクを飲ませるか、6時間あければ母乳でも大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    6時間ですか、ならば18時頃ですね。
    それまでミルクにしようと思います。

• 1月17日
ab

大丈夫かとおもいます😊
きになるようならミルクにした方がいいですね🤗