※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

27歳で低AMHのため今期採卵し、8個の卵を採取。初期胚は3個正常受精。胚盤胞までの成長に不安があるそうです。採卵数や胚の状況について教えてください。

こんにちは!27歳で低amhのため今期採卵しました。
採卵で8個卵がとれました!
本日初期胚の確認をすると3個正常受精したとの
ことでした。思ったより数が減って、今から
胚盤胞まで育てるのかと思ったらかなり不安です。

みなさんの採卵数、初期胚、胚盤胞の数を
教えていただきたいです。

コメント

ふうしゃ

わたしも低amhです!
採卵数が15個、受精が7個、
胚盤胞が2個でした☺️

採卵した数が多かったので
期待していたら受精が半分以下だったので悲しくて悲しくて😭胚盤胞ができただけでも
感謝しよう!!と思いました🥺

そのうちのひとつが
1人目の息子です😊

  • もも

    もも

    15個!!すごすぎます!!
    わたしも半分以下で悲しくて不安でしかたないです😭😭残り今の時点で3つしかないので本当に不安です😭😭

    ひとつ息子さんなんですね!ほんとによかったですね💕

    • 1月17日
はな

多嚢胞気味だったため28個採卵できたものの正常受精15個で胚盤胞になったのは8個でした!でもグレードが一番良いのは一個だけであとは普通のばかりでした!一番良いのがいまの娘です😊
1つでもいいから胚盤胞になってくれるといいですね!!

  • もも

    もも

    28個!!すごいです!💕

    胚盤胞までいけたら期待ありですかね?💦本当に今不安で不安で😭😭

    • 1月17日
みなみ

私はたまたま片側の卵巣の位置が悪くて片方からしか採れず8個採卵、7個受精、7個胚盤胞です。

6回戻しましたが化学流産2回、流産1回、死産1回で今の双子は結局自然妊娠です😂

グレードは4abが4個、4bbが3個とかだったんですけどね…

  • もも

    もも

    受精率すごいですね!しかも全部胚盤胞☺️!

    そうなんですね💦数が多くてもわからないものですね💦教えていただきありがとうございます❤️

    • 1月17日
deleted user

低AMHなのでマイルド法でした😄
5個採れて、4個受精、胚盤胞2個凍結し、1人出産しました!
来月もう1個の凍結卵を移植します(^^)

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!わたしはアンタゴニスト法でした!マイルドで5個もとれたんですね、すごいです😭💕

    私もひとつでも多くうまくいきますように😭!!

    • 1月17日