※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
妊娠・出産

医者からは、いつ産んでもいいと言われたが、出産が怖く不安でたまらない。息子の2歳の誕生日を迎えてから出産したい。体重増加や2人育児が心配。上の子を優先したい。助けて欲しい。

19日から正産期だけど、医者にはもういつ産まれてもいいからお腹が張っても動いてって言われました。


2人目だけど1人目を経験してるからこそ、陣痛、出産、産後が怖くて怖くて不安でもう。もたないです。

1人目も陣痛、出産のとき叫びまくりました。

もう、ほんとに怖い。

産める気がしません。

息子も20日で2歳。2歳の誕生日をちゃんと迎えてから出産したい。

産後の入院中も、息子のことか心配で会いたくて会いたくて毎日泣いてそう私が。


出産がこわい。

超肥満妊婦で体重も増えたらダメだし、恥ずかしい話、今88キロあります。

こんな重くて赤ちゃん無事に産めるのかな。

不安しかない。
退院してからも2歳差の2人育児が待ってます。

上の子優先にしたい。上の子に嫉妬させたくない。
たくさん上の子を甘えさせたい。


不安です。

助けてください。

コメント

▶6人の怪獣

私ちょあmamさんより体重あります!(笑)
が、3人目産んでるので産めますよ😉
今回双子なので、体重管理も厳しいだろうな~って今から不安です🤣
でもまぁ、なんとかなりますよ😚

上の子優先でいいと思いますよ😃新生児は泣いてるだけだし、ちょっとくらい放置しても大丈夫です!(笑)

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    私より体重あるんですか?そんなことないです!私ほんと重すぎて産めるんですかね。
    失礼ですが、お子さん3人を何キロで産んでますか。?

    • 1月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    みんな90キロ台です🤣(笑)

    • 1月17日
  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    ほんとですか?
    何キロまで増えて大丈夫でした?
    あと、3人の中で出産時間が短かったのはどのくらいですか?

    • 1月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    1人目が食べ悪阻で20キロ太ってたいして痩せずそのまま今って感じです🤣
    7~8キロで抑えてって感じで言われましたが、後期は何してても増えちゃいますよね😅

    2人目が7時間で3人の中で一番短いです!

    • 1月17日
  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    そうなんですね!!
    私は7から8キロもダメみたいで。

    たくさんお子さん産まれてて尊敬します😭

    お産怖いです。
    1人目が18時間で、2人目がもっとお産長くなって難産だったらどうしよってそればっかり考えちゃって😓

    • 1月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    極力太らず!!と言われますが無理だし、結果オーバーしてますしね(笑)

    お産は何回してても怖いですよね!😓
    1人目が21時間でした😅痛くなってからで言うなら28時間くらい。
    3人目7年空いてて、予定日前に4,000越え、予定日超過、初の促進剤、流れがわかってるからこその恐怖。
    色々ありましたよー!でも陣痛きたら産まなきゃ終わらないし、最後のつもりだったので陣痛の波がくるたびに『もう終わるもう終わる、もう最後』って呪文のように言ってました🤣
    2人目はだいたい1人目の時間の半分から3分の2って聞いてから、『それならいける!』ってモチベーションあげてましたよ(笑)

    • 1月17日
  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    やっぱりそうですよね。


    もう不安です。
    たすけてください😭😭😭😭

    • 1月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    大丈夫です!(笑)3人目4,586gで産めたのでなんとかなります!!(笑)

    • 1月17日
  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    ほんとですか。怖いです😭

    2歳差育児が恐怖です。

    • 1月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    もうここまで来たら産むしかないですよ(笑)

    恐怖よりも楽しい事考えたらどうですか?
    私も年子の双子育児なんて全く想像つかないし、怖いけどそんなこと考えてもしょうがないな、って思うようにしました😁

    • 1月17日