※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

冬物セールで80か90サイズの服を買うべきか相談中。現在の身長は60.4cmで50〜70サイズを着用中。一歳〜一歳半の子どもには80か90サイズが適していますか?

こんにちは!いつもありがとうございます😊

西松屋で冬物セール始まったので、来年用に何着か買おうかと思ってます☺️

来年の今頃だと、一歳〜一歳半ぐらいになるんですが、服のサイズは80か90ぐらいでしょうか?💦

ちなみに……4ヶ月検診で身長測ってもらったら、60.4cmでした!
いまは50〜70サイズを着せています☺️

アドバイス頂けると嬉しいです❣️

コメント

ありさ

90を買って着せてました😊
80も着れなくはないですが、頭が引っかかったりしたので少し大きめで着せてましたよ😊今年も90を着てるので2年使えてます!

  • り!

    り!

    90だと2年使えるのいいですね…!!成長曲線下目なので、十分かもです😆

    • 1月17日
なつみ

今息子が1歳ですが90で少し大きいかな⁇でも袖とかおったらきれる!って感じなので
先を見越して90がいいと思います!

  • り!

    り!

    やっぱりすぐサイズアウトしてしまいますもんねー😭
    大きくても袖折ったらいいだけですし、90にしようかなと思います!!、

    • 1月17日
ぼーいママさん

んー、うちの息子はすぐでかくなってしまって…1才のときは90/95を着てました。
その都度、服は足していくといいかと思いますよ?
2才で100で3才で110を着てます😄
子どもの成長分からないですからね、、

  • り!

    り!

    えー!息子さんすごく身長高いですね✨いつ急激に大きくなるかわかんないですもんね😭
    とりあえず90を数枚にしておこうかと思います❣️

    • 1月17日
らりるりらー

上の子は1歳10ヶ月まで80着れてました!
今でも着れなくはないけど袖がちょっと短くなってきてます💦

なのでピッタリで1年だけなら80、2年着せたいなら90か95がいいと思いますよ!

ただ、西松屋の冬服は毛玉が出来やすいので、2年着せようと思うと毛玉とったりで手間がかかります😭

  • り!

    り!

    ワンシーズンだともったいないと感じてしまいがちですよね😭でも西松屋だまだまになりやすかったら、別にいいかとも思ったり…笑笑
    ひとまず、90ぐらいを購入してみようかと思います😆!

    • 1月17日
なむ

私も同じように去年90サイズを中心に買っておきましたが、実際今年着てみたら90だとブカブカで80を着せる事がほとんどでした💦

  • り!

    り!

    えー!そうなんですか?😭
    迷ってきました…笑笑
    80も混ぜて買ってしまおうかな🤔笑笑
    アウターは大きめのほうがいいかなと思ってますが、実際のところどうですか?💦

    • 1月17日
deleted user

ワンサイズ大きいのを買いました✨

しかも、夏真っ盛りに冬のロンパース(つなぎみたいなのです)などかなり安くなりバッサバッサ買いました😅
1枚1200円が700円だったり。980円が300円だったり。今年の夏も安くすみそうです。

着れないのは、支援センターにもって行ってますよ✨靴も。
支援センターでも、1枚10円なので買う人はいますよ✨靴・スカートズボン・コートも10円です🍀

近くの支援センターに聞いてみたりしてみては?

  • り!

    り!

    ばっさばっさ買いますよね☺️
    秋に、今年用の夏服ばっさばっさ買いました😆笑笑
    支援センターってお洋服売ってるんですか!?!遊び場だけだと思ってました!!
    まだ月齢低くて行けてないんですけど、今度覗いてみようと思います😆💗

    • 1月17日
メメ

うちは細い子だったので1歳半でも80着れてました☺️
ただ西松屋は物によっては少し小さめだなと感じるので、先買いするなら90が無難かなぁ…。
ボトムはかなり難しいので、どうしても先買いするならトップスを少しが良いと思います💦

  • り!

    り!

    うちも成長曲線で見ると下の方なので、80も着れる(かも)と見越して、80少しと90メインに買ってこようと思います❣️
    ボトムは難しいんですね〜😭
    いっても何十枚とかじゃないし、今回はトップスとアウターだけにしようと思います💗

    • 1月17日
you

一歳から2歳まで80を着せていました😊
そのころは曲線内の真ん中か少し上でした😊
2年着せたいなら90ですかね🤔
しかし、西松屋の服は毛玉出来やすいです😂

  • り!

    り!

    少し上ぐらいで80着れていたんですね✨参考にします✨
    毛玉を考えると、どか買いはやめておきます😆笑笑
    80少しと90メインに何枚か買ってこようと思います!!

    • 1月17日
deleted user

2年着せるなら90がいいかなと思います!1年でいいなら80にします。

ただ、ズボンは80でいいかと思います

  • り!

    り!

    ありがとうございます❣️
    80少しと90メインに何枚か買ってこようと思います😆💗
    ボトムはサイズが同じでも裾の長さが違うのばっかりで難しいですね…😭ひとまずは買わないでおこうかと思います…😭

    • 1月17日
deleted user

1歳7カ月の次男はいま90着てますよー😊 成長曲線でいうと真ん中くらいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上下とも80はもう小さくて着れません。 

    • 1月17日
  • り!

    り!

    一歳半過ぎで90なんですね!!でかくなること考えたら90で正解かもです😆
    まだセパレート着てないので分からないんですが、ボトムってウエストか裾どちらで判断しますか?💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんかね、急に大きくなるんですよ。 お兄ちゃんもいるんですが2人とも2歳前には90でした。
    80は着る期間長いってよく聞くんですが、個人的には80より90の方が長く着れると思ってます😊

    ボトムは夏は少しくらい短くてもいけると思うんですが、秋冬は裾短いとカッコわるいので、裾の長さで決めてますー😊

    • 1月17日