※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
子育て・グッズ

5ヶ月17日の娘が離乳食を食べる際に、食い意地が強くてぐずる悩みです。対策があるか相談したい。

5ヶ月と17日になる娘です。
年明け少ししてから離乳食を始めました。
最初の頃はお粥だけでニコニコして食べてくれてました。
慣れてきて野菜を足すにつれてお皿を見せて座らせるとニコニコするんですが1口あげようとスプーンを目の前にするとハッハッハッハッって言いながら早くくれ早くくれって感じになり1口あげるごとにぐずぐずします😂
離乳食が嫌なのかなって思ったこともあるんですが
スプーンを見せると口は開けるし出したことも1度もなく口に含むとその間だけは大人しくしてますがもーほんとに一瞬でぐずぐずしだして慌ててスプーンですくってあげるとまた大人しくなりスプーンですくうのが少し遅いと手でお皿をやスプーンを掴もうとしてきますがその時もぐずぐずしてます。そして食べ終わったら必ず泣きます。
これって食い意地がすごいんですかね?
時期がはやいとかいらないんだったら出すし口も開けないですよね?
食い意地がすごくて泣くってゆーのは何か対策とかあったりしますか?😥

コメント

☆

お腹空いてるから早く欲しくてじゃないですかね☺️?

• ☆

うちの子も未だにフーフーしてる間待てずぐずってます😂

• 1月17日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます😭たぶんそうです!食べ終わっても今はまだ足りずおっぱい飲まないとずっと泣いてます😂
    ぐずってても待ってね~ってあげるしかないですね🤣

• 1月17日
しほ

うちの子もそうです😂
離乳食の途中で食べたい気持ちが強すぎて自分の手足食べ始めたりします🤣

初期のころは早食い良くないと思いつつ、グズらないペースであげちゃってました💦
7倍粥になってからは丸呑みしたら嫌なので、一口あげるたびに「モグモグモグモグだよ☺️」って楽しそうにモグモグして見せて時間稼いでます😅
うちの子の場合、食後はストローマグや歯ブラシを口に入れたら落ち着いたのでそれで誤魔化してます😂

たくさん食べてくれるのは嬉しいですが、食い意地張ってるのも心配になりますよね🤣

• りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます😊
    いっしょです~😂手食べるからもーべったべた🤣笑
    そうですよね~早食い良くないと思いつつでもゆっくりあげるとのけぞってヒートアップしちゃいます😂
    なるほど!まだ量もそんなに多くないのでストローマグ使えるようになるまではおっぱいで頑張ります😂
    そうですよね~食べてくれないよりは嬉しいかな~と思いますがどうしようってなっちゃいます😂

• 1月17日