※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お金・保険

ダイニングテーブルの天板が3週間で剥がれた。購入店に相談したいが、上手な伝え方が知りたい。洗剤未使用、クレーマーではない。

買って3週間しか経っていないダイニングテーブルの天板の塗装が剥がれました。
プリント天板の為、一部が丸く剥がれて下の木が見えている状態です。
ご飯粒などが付いて乾燥した物を拭いたとしても、通常は1ヶ月もしないで天板が剥がれたりしないですよね?洗剤等も使っていません。
ダイニングチェアもこれから届く予定で、レシートもあり、購入店に何とかならないものか問い合わせしたいのですが、お店の人に上手く言いくるめられてしまいそうで…
クレーマー程までいかなくても、お店側が何とか対処しようとしてくれる様な上手な伝え方はありますか?
※画像手前の大きい丸と奥のちいさな丸が剥がれている箇所になります。

コメント

ちゃん

どちらで買われたものか分からないですが、購入した際に保証書とかなかったですか?

• 花冠*°

花冠*°

保証書!
    旦那さんが受け取り&組み立てしたので確認してみます(><)💡
    コメントありがとうございます✨

• 1月17日
  • 花冠*°

花冠*°

スイートデコレーションというお店になります💡

• 1月17日
ザト

プリント天板ならすぐ剥がれる可能性もありますし、どこまでが保証範囲内かはお店によって異なります。
上の方も仰ってますが、保証書などないですか?

• 花冠*°

花冠*°

保証書ですね!
    旦那さんが購入時に受け取りと組み立てをしたので、ちょっと確認してみます💧
    まず保証書がないとダメですかね💦
    メーカーのではなく、以前お店でもらった品質保証のカードみたいなのものはあったと思います(スイートデコレーションというお店です)💡

• 1月17日
はじめてのママリ🔰 

受け取り時にこの状態なら返品交換出来ますが、
使用していての剥がれなら厳しいかなーと思います。。
プリント天板あるあるみたいです。

保証書の範囲がどこまでかによりますね!(T . T)

• 花冠*°

花冠*°

プリント天板ってこんなに脆いんですね😭
    今まで使った事がなく、失敗でした(><)
    食卓家具は1年間とありました…
    問い合わせてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 1月17日
あなな

使用上のことなら補償難しいかもですね💦だめだったら、私ならダメ元で火災保険に問い合わせますかね。

家財に破損汚損つけてた場合に限られますけど、不測の事故って事で補償してもらえる可能性もなくはないかと…
やりすぎてしまった!みたいな感じで😅

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね💡そちらからという手もありましたね!
    新築で新しく加入したばかりなのでそちらも考えてみます。
    ひとまず、お問い合わせ先のコールセンターに電話した所、あまりにも早いから商品を確認して返品対応もと言って頂けたのですが、購入店舗から連絡させますとの事でした。
    購入店で何と言われるか…と言った感じです。
    今は、店舗連絡を待っている所です😭

• 1月17日
マーブルチョコ

購入したときはキレイな状態だったのなら交換は無理だと思います
プリント天板じゃなくて普通の木でできたやつならこんなふつにはならないですよ(^_^;)ダイニングは高くても一枚板がいいと思います

• 花冠*°

花冠*°

コメントが下に行ってしまいました💦
    すみません…

• 1月17日
花冠*°

テーブルの状態を写真で確認して頂く事になり、お店に行った所、新しい物か別のもので交換できる事になりました✨
プリント天板を買った事がなかったので、こんな風にすぐなってしまうとは知らず…
別の板のものにしたいと思います!
コメントありがとうございます(*^^*)