※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
雑談・つぶやき

先日2歳11カ月の娘を小児発達外来に連れて行きました。丁寧に検査もいく…

先日2歳11カ月の娘を小児発達外来に連れて行きました。
丁寧に検査もいくつもしてくれて
結果としては発達的には4カ月〜半年の遅れ。
診断的にはおそらくADHD、発達性協調運動障害があるかなー。との事。いずれもしっかり診断がつく程ではないらしいのでグレーゾーンなのかと。

来月からリハビリが入るので少しでも本人に変化があればいいなー。
病院に行く際にお弁当を私が作っていたので
「公園行くの?みんなで遊ぶ?」と言われ、そうだよー。と言って連れて行ってしまったので「公園違ったし。病院だし。痛いの嫌なんだけど。」と言われてしまい嘘をついた事を少し後悔。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくよく喋りますね😳😳
うちは2歳10ヶ月ですが、まだ誤魔化しがきくので💦
返しも大人みたいだなって思いました😳
うちが遅れてるのか?🤔

  • めー

    めー

    おしゃべりだけわ!って感じのうちの子です。
    もう口から生まれてきたって感じで😥w
    でも会話はできる分、色々な行動は未熟なのでそんな事言えるのになんで出来ないのよ!って、思う事が多々あります😓

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口から生まれた感じなんですね🤣🤣
    もうJKみたいだなって思いました(笑)
    あーなるほど!それで運動障害かもと。うちは他と比べる機会がないので言葉も運動も未知です💦3歳児検診で分かりますかね💦
    一時的な物だといいですね😖

    • 1月17日
  • めー

    めー

    なんでも大人の真似で言葉を言うところがあるのでキレイな言葉も汚い言葉も使ってしまうので、リハビリの中でそこもやっていきましょう。と、言われました😅

    検診や集団のなかでわかってくる年齢になってきました💦

    リハビリ改善したらいいんですが😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもリハビリしてくれるのいいですね〜✨

    そうですよね!うちも今どんな感じかソワソワします💦

    ほんとですね〜💦心配なりますね😖

    • 1月17日