※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、抱っこを嫌がるようになりました。抱っこをすると泣き、布団に置くと遊んで寝ることが多いです。お腹が空いているときは抱っこを嫌がらないようです。抱っこの頻度が少ないので少し気になっています。

授乳後抱っこを嫌がります。
生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の女の子を育てています。
日中、ミルクを飲んだ後、縦抱きをしてゲップを出そうとすると仰け反って嫌がるようになりました。
横抱きにすると少しは落ち着くものの、それでも泣いて抱っこを嫌がることがあります。
どうやら布団に降ろしてほしいようで、布団に置くと機嫌良く手足をバタバタさせたり、部屋をキョロキョロ見渡したりして遊んでいます。その後しばらく遊んで寝てしまうことが多いです。
お腹が空いて泣いているときは抱っこしても嫌がる様子はありません。
日中、抱っこしている時間がそんなにないのですが、そのような方はいらっしゃいますか?
抱っこの頻度が少ないので楽なのですが、抱っこ好きな子が多い中、少し変わっているのかと気になりました。

コメント

うに

うちの子も弟の方は
抱っこ嫌がってミルク飲んだらすぐ転がしてました😂
ただ寝る時はミルクが戻ってきた時に
喉につまらないように
タオルなどを丸めて横に向かせて寝かせてました☺️
赤ちゃんにもよると思いますがうちの子は抱っこよりもお布団でゴロゴロするのが好きでしたよ☺️
でも今ではお兄ちゃんよりも
抱っこ大好きです☺️

• ままみ

ままみ

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの個性なのですね☺️
    そっと見守ろうと思います!

• 1月17日