※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

13cmの靴の月齢目安を教えてください。まだ歩いてないので心配です。歩いてないのに靴を履くと悪影響ありますか?

13cmの靴はどのくらいの月齢で履かせましたか?個人差あるかとは思いますが目安を教えてください😅
お祝いでもらった靴が4足ありますがまだ歩いてないので外で履かせたことがありません。ふといつまで履けるのか心配になりました。お散歩の時など基本は抱っこひもですが防寒に履かせようかなと思ってます。
まだ歩いてないのに靴を履くのは足が重たかったりして悪い影響が出ますか??

コメント

さーママ

うちの子はファーストシューズが13.5cmでしたが、お店の人には14cmでもいいと言われましたがクツのサイズ展開がなく仕方なく13.5cmでした💦
クツに慣れるのが早くなりそうでいいなーと思いました✨😊

むちゅーる

1歳4ヶ月ですが、足のサイズは11.5センチなので、靴は12センチか12.5センチです🙆‍♀️
1歳半過ぎたら13センチも使えるかなぁと考えています🤔

まりも

うちの子は今12.5センチなので、個人差が大きいかもしれないです(´∀`)

今12.5センチですが、13センチに中敷入れて履かせています🙌🏻✨

2歳1ヵ月の息子は
いま13cm履いてます💦

歩けるようになった時には13キツかったです。
保育園に預けだした生後10ヶ月でぴったりでした。歩けないけど可愛いしもったいない&靴に慣れてもらうためにはかせてました。個人差がありますが、気づいたらサイズが合わなかった とならないよう気をつけてください💦

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で歩き始めましたが、ファーストシューズは13.5cmでした😄💦
身長・体重は曲線ど真ん中ですが、赤ちゃんの頃から手足が大きかったです😋

あり※

今が13センチでぴったりですね

みい

まとめての回答で申し訳ありません💦たくさんのアドバイスがいただけて助かりました😊ありがとございます!
さっそく今日のお散歩のタイミングで履かせてみてどのくらい余裕があるか様子をみようと思います💓