※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

娘の身長65cmで、ポンチョのサイズは70cmが適しています。来年用は80cmがおすすめです。

【アウターのサイズ】

生後半年の娘がいます☺️
お座りができるようになったので、アウターのポンチョが欲しくて買いに行きます!ただサイズが分からなくて…。身長は65cmぐらいなのですが、ポンチョのサイズはどれぐらいがいいでしょうか?70cm?80cm?来年も…は無理でしょうか💦
是非ご意見をお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

来年も着るなら80かな~と思います☺️
試着するのが一番かと!

• 稲穂

稲穂

ありがとうございます☺️
    抱っこ紐で行こうと思っていたのですがベビーカーにして、そこに座らせて、羽織って見てみます✨
    80cmは長く着るサイズだと言われていますよね!
    息子の時もそうでした😁

• 1月17日

9ヶ月でプティマインのフリーサイズです🙆‍♀️
来年は歩いてるしポンチョもかわいいけどコートの方が遊びやすいかなと考えてます🤔

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    プティマイン!
    ちょうど、プティマインのポンチョが欲しいと思っていたんです✨
    でもおっしゃる通り、腕が動かしやすいのはコートですよね🤔
    実際に見て決めてきます!
    女の子は服の種類が多くて楽しいですね♪

• 1月17日

退会ユーザー

プティマインかわいいですよね😍ポンチョどうかなと2人目にして挑戦してみたら以外とよくて👏来年ギリいけるかな?と思ってフリーサイズにしてみました(笑)
    車移動ばかりなのでポンチョは結構使えます🙆‍♀️ベビーカーの膝掛けとかにもなるので💕
    楽しいですよね😍私姉妹なのでお揃いとかまでしちゃってます(笑)

• 1月18日
  • 稲穂

稲穂

回りが女の子が多くて、皆ベビードールも勧めてくれるのですが、私の好みじゃなくて😅
    プティマインは近くのイオンにも入っているので、昨日行ってきました!
    でも残念ながらポンチョが無くて😭
    ウィンドブレーカーがあって、原価だったのですが一目惚れしてしまって買っちゃいました(笑)
    男の子は服がボロボロになるし、着せる感じも似たり寄ったりだし、ファッションがあまり楽しくなくて😂
    2人目なので買いすぎないようにしているのですが、目移りしちゃって困ってます💦

• 1月18日

退会ユーザー

私もベビードールは好みじゃないです(笑)
    プティマイン好きならブランシェスもどうですか🥺?同じイオンにあって、今日見たらポンチョが2000円くらいでセールでしたよ💕
    プティマインの春物出てますよね😍私も買ってしまいそうになりました(笑)

男の子ボロボロになっちゃうんですね😭確かに女の子ほどバリエーションはないかもですね💦

分かります〜!二人目はそんなに要らないと分かってても欲しくなる🤣🤣🤣

• 1月18日
  • 稲穂

稲穂

娘が生まれる前に、アウトレットにベビードールのお店があって覗いたのですが、旦那と一緒に
    「うん。好みじゃない」
    ってすぐ出ました(笑)

ブランシェス?初めて聞きました!!
    調べたら、プティマインと同じイオンに入っています!
    何で気づかなかったんだろ😱
    2000円のポンチョなんて即買いですよ✨
    午後から行ってきます!

首回りはヨレヨレ、袖口のびのび、もろもろいっぱい、ズボンは汚れるわ破れるわ。
    男の子を持つお母さんにお下がりを貰いましたが、8割はちょっと…でしたね😅
    こういうデザインなのかな?って思うぐらいに伸びてました(笑)
    娘の100日のお祝いの写真を撮る時に、女の子を持つお母さんに服を借りたのですが、めっちゃ綺麗で「え?新品?」って思いました!
    こんなに綺麗に残ってるの⁉️って!

女の子だと余計に欲しくてたまらなくなっちゃいます😁
    コーディネートとか楽しいですし、レッグウォーマー1つとっても悩みに悩んで、息子に選ばせてます(笑)

• 1月19日