※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
ココロ・悩み

教習所に通うか返金するか迷っています。意見を聞かせてください。

去年の8月から教習所に入所したのですが、すぐに妊娠発覚し、つわりや仕事でなかなか通えず、今日まできました。
まだ第一段階で、座学、実技ともに2回ずつしか受けてません。。。

期限は5月までで、出産予定日が3月末です。
今から急いで通っても難しいですよね😭
教習所からは返金もできる、と言われたので
旦那は返金してもらったら?と言います。
お金を無駄にしたような気がして、悔しいです😣

みなさんなら、詰めて教習所行きますか?
それとも返金しますか?

意見聞かせてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたらもっと行く時間
ないと思うので、わたしなら
体調よくなったら行くと思います
わたしは高校卒業して1ヶ月で
とりました🙆‍♀️

はらぺこあおむし

これから子供が産まれたら
車があると便利です☺
なので私なら詰めて通います!

deleted user

もう高校3年生たちが仮卒して短期集中で来ると思うので、いい加減少ない枠がさらに少なくなって、座学はともかく実技はなかなか予約取れないと思います。
なので私ならお金返してもらい、またの機会にします。

(๑•  •๑)

どれだけの頻度で車が必要ですか?
全く乗らず困るのは雨の日ぐらいなら
要らないかなと思いますが
これから子供は何人も欲しい、たくさん乗る
ならば今取ってしまった方が絶対良いです!

🐘はな🐰

詰めて通います!本気出します!
子供いるなら免許は便利ですし、生まれた後に通うこと考えたら、今頑張っちゃった方が良いと思います。
体調もあると思うので、そこは第一優先で考えて欲しいなとは思います👶🙏

deleted user

5月までなら体調大丈夫だったら行っちゃいます!
高校の時に大学受験終わってから高校行きながらでも2ヶ月くらいでとれました😊✨

ゆき。

私も妊娠中に教習所通ってました。
実技でも妊娠中は危ないってことでやらなかったやつもあります。
その分違う所を運転したりしました

やはり、しんどかったですけど免許取っておいた方がいいと思います。

ゆりこ

私も妊娠中に免許取る予定です!
まだ悪阻が終わらないのでいけてないですが4月になって体調よかったら通うつもりです😭

にゃんこ大戦争

びっちり通えば、1〜2ヶ月で取れます。
私は高3の三学期に2ヶ月で取りました。
ちょうど高校生で混み合う時期で、実技の予約がなかなか取れず焦っていましたが、実母の知り合いのお子さんがコースじゃなく個別で短期集中で予約を取れるように、教習所に掛け合ったと聞き、ダメ元で聞いてみたらやってくれました。

私は頭も要領も悪い方ですが、せっかく個別で組んでもらったので必死に勉強し、何とかなりました😅

産まれてからは、実家やご主人の万全なサポートがないと、教習に通うの難しいと思います😅

カナエル

悪阻が落ち着いたなら頑張って行った方が良いと思います!!
私は生まれるまで悪阻が酷くて何も出来なかったので、体第一で考えた方が良いかなーと思います😊✨