※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを借りるか中古で買うか悩んでいます。セカンドベビーカーが使いづらいので、中古を買うことを考えています。使用目的や価格を考慮して、皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーカーを借りるか中古で買うか悩んでます😣

一人目の時はとりあえずレンタルしてみました。
結局あまり乗らなくて、3ヶ月で返却。
抱っこ紐メインで使用していました。
その後、セカンドベビーカーでココロンコンパクトを買いました。
今使ってるセカンドベビーカーは

ワンタッチ開閉ではない
荷物を入れるカゴが小さすぎる
2歳の男の子には窮屈になってきた

上記の点から、少し使いずらいのです。


中古で買うと2万前後のものもあり
3ヵ月レンタルするのと値段が変わらなかったりします。

だったら2万で買って、不要になったら
1万くらいでまた売れば、借りるのと大差ないかな?
と思ってきたのですが、
皆さんどう思われますか😣?

使用目的
近所の買い物
時々電車移動
車なし
保育園の送迎あり
2ヵ月の女の子と2歳半の男の子
メインは2ヶ月の子が乗る
私と子供だけのおでかけは2歳の子が乗る



ここまで来たら6万だして新品購入は考えていません。

コメント

ありさ

あたしは一人目の時にリサイクルショップでAB型のを買いましたよ😊1マンちょいぐらいでタイヤが若干おかしいですが特に問題なく使ってます😊💓
レンタルだと自分のものにならないし、長く乗る子だったらもったいないですよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古でも問題ないですよね😃
    公共機関に乗るときはいつも抱っこだったので、
    結局買わなかったのですが、二人になると
    ベビーカーの方が楽だなって😅
    一人目のときに買っておけばよかったです😅

    • 1月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビザラス限定品でAB型のGARCOのベビーカーを2万しないで買いましたよ!
6万も出さなくても新品買えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にします😃

    • 1月17日