※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

小児科受診を悩んでいます。熱が続き、痰の咳が増えてきたようで心配です。痰切りの薬が必要か相談したいです。皆さんはどうしますか?

熱があり小児科に受診するか悩んでます💦

一昨日の夕方から38度の発熱があります
いつも通り元気でたまに痰の絡んだ咳をするくらいで、食事も水分もとれて嘔吐下痢も無いです

昨日の夜中から痰の絡んだ咳が少し多く出るようになりそれが辛そうで悩んでます
熱は38.0、今のところちょっと元気がないくらいで他は普段と様子は変わらずです
痰切りの薬などをもらってあげた方がいいのかなと😭

皆さんならどうしますか?

コメント

なぁぁ

行きます!
インフルやったらキツくなるだろうし💦

熱がある時点で連れて行きます。
置き薬ではうちの場合効かないのですぐ連れて行ってます。
痰を切る薬を出してもらえば多少違うと思います😊

すもも

熱が出た時点で行きます!
今色々流行ってますし、早めに診てもらった方が安心なので。
早く良くなるといいですね。

あくび

娘も3日前の夜に37.7℃の熱発。
夜中に39.5℃まであがり、その後38℃台に。
少し咳はしていましたが、ミルクも飲み、いつも通り元気でしたが、次の日、朝イチで小児科受診しました。
結果、インフルエンザA型でした。
時期的に色んな病気が流行ってるので、受診されたほうがいいと思います!

お大事になさってください。

こう

皆さんありがとうございます!そしてまとめてのお返事申し訳ありませんm(_ _)m

朝一で病院に行って、インフルエンザA型でした😱
今後は熱が出たら病院に行けるように木曜もやっている小児科も調べて頭に入れておきました✨

体調のお気遣いもありがとうございます!幸いにも元気なのでのんびり過ごそうと思います(=´∀`)