※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で処方されたお薬を飲むタイミングに悩んでいます。同じお薬を飲んでいる方はどのようにしていますか?

便秘が続いてて、産婦人科から『酸化マグネシウム錠330g』を1日3回、1回1錠ずつ飲むようにと処方されました。
その日のお腹の調子次第で、飲むか飲まないかは自分で調節してねと言われたのですが、毎回飲んで便を柔らかくしていった方が良いのか、2日くらい出なかったら飲むという形の方が良いのかで悩んでいます。

同じお薬処方された方はどのようにして飲んでいますか?

コメント

arc

わたしは朝晩1錠ずつで毎日出ていたので、そうしてました◡̈
毎日出たほうがスッキリはしますよね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!毎日お通じ欲しいんですけど、薬に頼りすぎも良くないのかなって悩みます(>_<)
    自分に合う飲み方で調節してみます!

    • 5月12日
miniuma

あたしは、毎日夜だけ1錠飲んでますよ!基本的に毎日出るようになりました。出ないときは、朝夜飲んでます。1日3錠は、出すぎると思いますヾ(゚д゚;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけ飲まれてるんですね(^^)
    できたら毎日お通じ欲しいので、私も1日1〜2錠で調節してみます!
    出過ぎは、それはそれで怖いですもんね(´∀`;)

    • 5月12日
あおいmama

私も便秘に悩まされ、今はついに下剤になってしまいました。

みぃさんと同じ薬だったときは、便が柔らかくなったら薬を飲むのはお休みして…を繰り返して調整してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘、本当に辛いですよね…。
    マグネシウムは飲みすぎると柔らかくなりすぎちゃうんですね(>_<)
    私も1日3回じゃなくて、1番良い形に調節してみます

    • 5月12日
こたろうママ

便を柔らかくする薬なので、便秘になってからのんでも遅いです。できたら毎日か、1日おきとかでのんでみたらいかがでしょう。
あと細かいことですが、330mgですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘になってからじゃ遅いんですかΣ(゚Д゚;)
    毎日、1〜2錠で様子見てみようと思います!
    あと、間違い訂正ありがとうございます、恥ずかしい(´∀`;)

    • 5月12日
deleted user

私は便秘がひどい時は毎日3錠飲んでいました!
飲み続けているとだんだんと緩くなってきたので、その時は飲むのをやめていました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、同じ3錠の方が(^^)
    飲み続けると緩くなってくるのですね(>_<)
    とりあえず初日はお昼に1錠飲んで出たので、また明日からどうするか考えながら飲んでみます!

    • 5月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

朝昼晩飲むと効きすぎたので
朝晩 でたまに朝昼晩にしてました٩(*´꒳`*)۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日3回はやはり効きすぎるのですね(´∀`;)
    私も明日から朝晩で飲んでみることにします!

    • 5月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    妊娠前
    便秘とは無縁の私には
    効きすぎました(笑)

    • 5月12日
にゃんた

私は250mgのやつでしたが、夜のみ2錠飲んでます。
ちょっと緩くなり過ぎかな?って思って、夜1錠にしたら出ませんでした(><)
私には夜2錠が適してるみたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構人によるんですね(>_<)
    緩すぎも心配ですが出ないのは困りものですもんね…。

    • 5月12日
  • にゃんた

    にゃんた


    自分で調節してねって
    言われますけど…飲み過ぎたら…?と思うと2錠すら飲めなかったですもん💦

    • 5月12日