※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなた
子育て・グッズ

骨盤矯正の託児施設付き施設に行ったことがある方、感想を教えてください。骨盤の違和感や身体の痛みについて悩んでいます。都内在住です。

託児施設付きの骨盤矯正(マッサージ)に行かれた方いらっしゃいますか?

骨盤矯正かマッサージに行きたいのですが、
子供を預かってくれる人がいません。

お高めではありますが、託児施設付きの所を検討しています。行ったことがある方、感想を教えてください!

骨盤の違和感はなくなるものなんでしょうか?
腰痛、肩こり、猫背もあり、骨盤矯正なのかマッサージに行くべきなのか、どっちなんでしょう?笑

寝不足、授乳姿勢の悪さもあり、身体が痛いです!
子供が泣いてしまったとか、そのようなこともあれば教えてください!

よろしくお願いします!
(ちなみに都内在住です)

コメント

みーたん

私は整骨院に行ってました🙂
託児はありませんでしたが、子連れOKなところで他にも骨盤矯正で来ている赤ちゃん連れのお母さんがいましたよ^^
行く時間はだいたい午前中なので、患者さんも子連れの人やお年寄りが多いため、誰も嫌な顔をせずに可愛がってくれました🥰

• はなた

はなた

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    嫌な顔されたらどうしようと思っていたので、安心しました☺

• 1月17日

関西住みですが…歩いていける所にあったので行ってました!
骨盤矯正以外にもイベントでハンドメイドのワークショップなどもあり
それも託児付なので何度か利用しています😍

私の行っている所は全身見てくれるので
体のゆがみもどこがどうなっているのが教えてくれました。
「自宅でもこうして下さいね〜」という感じで
骨盤矯正だけで治るわけではないですが😅
一番確実なのは整体など「治療」してくれる所の方がいいかなという印象でした。

託児は月齢低いうちは全く泣かなかったです!
授乳もOKなので、いつも早めに行って授乳して預かって貰ってました✨
そしたらよく寝てくれていたみたいで😆
ただ、1歳過ぎてからはよく泣いてました(笑)
でも相手も保育士さんでプロなので泣き声聞こえてもスタッフさんが「気にしなくていいですよ〜」という感じでした😄
(託児はドア1枚隔てた隣の部屋でした。)

• はなた

はなた

イベントがあるところもあるんですね!楽しそうです(*^^*)

整体もいいかもしれませんね!探してみます!!

人見知りが始まったりすると泣いちゃうんでしょうか?笑
    スタッフさんのお気遣いがありがたいですね(*^^*)

• 1月17日
ぽんぽこ

私自身は旦那にお願いして通ったのですが、行ってたところがキッズスペースありで女性店員さん(おそらく保育士とかではない)が見ててくれるところでした。生後4ヶ月だと抱っこしててくれたりもしてましたね。そこは産後のママさんウェルカムな感じなので子供連れもいましたがギャン泣きしてる子は記憶にないですね。
治療としては初回のカウンセリングで姿勢の悪さとかみてくれたりもするし、通い中も今日は腰が痛いと言えば重点的にやってくれるのでよかったです。

• はなた

はなた

キッズスペースがあるところもあるんですね!子連れの方がたくさんいると行きやすいですね(*^^*)

姿勢の悪さ等も是非診てもらいたいです(^o^;

• 1月17日