※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育所でのインナー選びについて、ヒートテックより普通の生地が良いか悩んでいます。保護者の方の意見を聞きたいです。

もう少しで一歳の子供が院内保育園に通います!
インナーを買い足そうと思うのですが、今は西松屋でヒートテック素材の薄い生地のものを着ています。ユニクロで買い足そうと思うのですが、ヒートテック素材のものより、普通の生地の方が良いのでしょうか⁉️保育所は暑いですよね?💦
友人には服は裏起毛ではなく、普通のトレーナーが良いと聞いたので…
保育所に通われている先輩ママさん達からご意見お聞きしたいです‼️

コメント

はるか

一日中室内で過ごすのであればヒートテックじゃなくていいかなぁと思います!

我が子の通う保育園は午前中晴れてると基本的に外にお散歩に出るので、気温が寒い日なんかはヒートテック着せて、上にトレーナーとか着せてます☆(お散歩から帰ってくると必ず着替えるのでその後はヒートテックでないインナーを用意してます🙆‍♀️)

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    散歩に出かけるのが毎日なのかどうか確認してなかったのでわからないですね😨確かにお散歩行くならヒートテックがいいですよね‼️
    帰ってきたらお着替えするんですか!!保育園によってやり方って違いますもんね😊
    参考にさせて頂きます‼️ありがとうございます‼️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

子供にヒートテックはあまり着せない方がいいと聞いたことがあります。
綿100%の普通の生地でも長袖の重ね着なら十分暖かいと思いますよ!

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    コジさんの返信を見て調べたら、子供に着せるのはよくないという記事がありました💦
    普通の生地でも子供は動くし暖かいかもしれないですね!
    ありがとうございました✨

• 1月17日