※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について、ミルクやおっぱい以外で寝かせる方法を知りたいです。オルゴール音や音楽も試しましたが効果がないです。

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください!

生後1ヶ月の新米ママです。
ミルクやおっぱいを飲んだ後は寝ますが、今はそれでしか寝てくれず、抱っこ中に寝てもベッドに寝かすとすぐに起きてしまいます💦

夜泣きをしたとき、毎回オムツを取り替えてからおっぱいを飲まし寝かしているのですが、おっぱいを飲んでいる最中にウンチをしてしまうと、またオムツを取り替えないといけなくなるので、そうすると完全に起きてしまいます💦

その時はミルクを飲ませるのですが、ミルクとおっぱい以外で寝かせる方法があれば知りたいです‼︎

ちなみに赤ちゃんが寝るオルゴール音や、胎内音など音や音楽を試してみましたが寝た試しがありません

コメント

ハル

ユルリラはどうでしょうか?
うちの子は寝てました。

• かお

かお

ユルリラとはなんでしょうか?

• 1月17日
りぃ(23)

うちの娘もおっぱいしかで寝ずすぐに添い寝乳してた覚えがあります😂

• かお

かお

添い寝乳ですか💡
    出来たらいいのですが、旦那の寝相が悪くて蹴飛ばされそうで😅

• 1月17日
ぴ

私も最近までそうでした😭
抱っこでの寝かしつけも大変ですよね😭
うとうとする位まで抱っこで落ち着かせてベッドに置いて赤ちゃんを横にして片手で支えながらお尻の上くらいを1秒間に2回のペースでもう片手でトントンしてあげたらベッドの上で寝てくれるようになりました!!
寝そうだけど動いてる時も眉間からおでこにかけて下から上に優しく指でトントントンってやってあげると目つぶってくれます😊

• かお

かお

うちの子にも効果あるかなぁー
    試してみますね‼︎

• 1月17日
ルキ

うちの娘も音楽系が全く効果なしでひたすら抱っこでした😭

抱っこしてゆらゆらトントンしながら家の中を練り歩き、やっと寝ても布団に置くと背中スイッチ発動するから、抱っこしたままそーっと横になって腕枕でギリギリ寝てくれる感じで💦付きっきりだし、体バキバキでした😅💦

• かお

かお

一緒に寝るってことですね💦

旦那の寝相が気になるからな…
    試せたら、やりたいと思います💡

• 1月17日
ママり

縦抱っこでゆらゆら歩きながら片足を握るとウトウトし始めることが多いです☺️
足を温めると眠くなるらしいですよ(^^)

• かお

かお

それはいいこと聞きました‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月17日
まめたろう🔰

おひなまきってご存知ですか??
うちの子はおひなまきしてると背中スイッチが発動しにくく、わりと長い時間寝てくれる気がします😆

• かお

かお

すみません、おひなまき初めて聞きました💦

• 1月17日