※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を1日1回しか食べず、母乳は1日8回飲んでいます。成長に問題はないが心配。同じ経験の方の話が聞きたいです。

今日9ヶ月になった娘なのですが
離乳食は未だに1日1回、小皿一杯分程しか食べません。
母乳は1日8回ほど飲みます。
上の子は9ヶ月のころは三回食でがつがつ食べていたので
あまりの違いに驚いていますが
9ヶ月で、この量で大丈夫でしょうか?
体重は9キロ以上あり、すでに8ヶ月からつたい歩きもするので成長には問題ないようですが…
全然離乳食を食べなかったお子様いらっしゃった方のお話聞きたいです!

コメント

あゆりく

こんばんわ。うちも2人目が13カ月までゼロに近いくらい離乳食を食べませんでした。完母で成長には全く問題なかったのですが、やっぱりお腹が空いて1〜2時間おきの授乳でした。
もう母乳だけでは栄養が足りないので一大決戦をして、いきなり断乳をしました。3日間ほぼ飲まず食わずでしたが、最後は諦めて用意していた離乳食ではなく、大人の大根の煮物を上手に食べはじめました。笑
私の子どもの場合は極論だと思いますが、お粥は食べなくてもパンが好きでパクパク食べるという話を聞きました。好みの物を見つけて、そこから味にレパートリーを付けてみてはどうでしょうか?

何のアドバイスにもなってませんね、すみません^_^;