※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後4日目で切開しているため、うんちが怖くて出せず、痛みはないか心配ですか?

朝から汚い話ですみません💧
出産して4日目なんですが、切開をしたのでうんちをするのが怖くて出せてません💧
もともと便秘というのもありますが😰
切開してうんちする時痛くなかったですか?

コメント

リル

私は全然痛くなかったです!便秘の薬飲んだのでお腹は痛かったですけど、出すのは全然痛くなかったですよ〜😌

かん

わたしも同じでした🙌
でも出さないと浣腸すると助産師さんに言われたのでそーっと出しました😊
若干響きましたが意外といけましたよ☺️
なのでうささんも頑張ってください✨

私は意外と痛くなかったです!
けど怖いですよね😭
まだ入院中ですかね?
もしまだ入院中ならうんちするなら
入院中のほうが、痛かったとしても
看護師さんとか助産師さんに相談できる!
と思って入院中に頑張って出しました💩笑
相談したからどうなる?って
思われるかもだけど
不安でも話せるだけ気持ちが
楽になったので…😅笑

なぴ

と思いますよね…
大丈夫です全然痛くないです(^^)v

りんご

痛いのかなって思うんですけど実際全然ですよ!!!
そもそも切開した所のおケツの穴は全然違う所なので何にも感じないですよ☺️

私も2人子供いて1人目の時も同じ感情だったのですが2人目出産したあと、うんち出ないどうしよう怖いって思っていたのですが、やっぱり案外大丈夫でしたよ(*´︶`*)✧̣̥̇
だけど、元々家以外でうんちできる人ではないので退院までほぼほぼ出なく我慢しちゃって家に帰ってきてからしました笑笑
おかげで便秘になってしまったので退院の時便秘の薬出してもらいました🙄✌️

ぴーなつ

私も15日に出産して今入院中、💩待ちです!
1人目も下剤2日飲まないと出なく、今回は貧血の薬も飲んでるので下剤を昨日から飲み始めました!
病院で授乳に響かない下剤出してもらえるので相談してみてください(^^)
入院中に出ますように😂

はじめてのママリ

会陰切開ですか?私は出産した翌日に出ましたが、痛くはなかったです!私は出産後もかなり下腹部全体が痛くて腰をかがめて歩いてたのですが、出したら身体が軽くなって背筋伸ばして歩けるようになりました。

どんどん出しましょう!

ゆず

会陰切開されました!
産後3日便秘だったので、3日の夜に薬を飲み、4日の朝トイレで💩しました。
めちゃくちゃ怖かったですが、意外にも全然痛くなかったです!
最初はこわいですよねー😭わかりますわかります。

案外いけますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!!
ちょうど朝からご飯食べた後にうんちしたくなって恐る恐るしてみたら全然痛くなかったです!!😳
くだらない質問に答えて頂きありがとうございました😭❤️