※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

NICU・GCUに入院中の早産・低出生体重児の方が、退院後の風邪や発熱時は病院に行くべきか、近くの小児科に行くべきかどうか相談しています。通院は小児科で行い、入院した病院ではなく近所の小児科を受診する方が良いでしょう。

NICU・GCUに入院してた方教えて下さい🙇
風邪などの場合は近くの小児科に行けば良いんですよね?😣
早産・低出生体重児のため総合病院のGCUに入院していました。退院する時に約1ヶ月後に小児科の予約が入っていました。経過観察の通院があると思いますが、そこは総合病院なので普段の風邪や発熱の時は近所の小児科に行けば良いですよね?🥺それとも入院していた病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手術をして、息子がNICUに入ってました!
入院してた時の病院に事情を説明して、近くの小児科でもいいのか、電話で聞きましたよ!
私のとこは、入院してたとこに来てくださいとの事だったので、そっちにいきました!

電話で事情説明して、近くの小児科でもいいか、聞いてみてください☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そう言われることもあるんですね😣電話してみます!

• 1月17日
すくすくママ

うちは1ヶ月検診の時に「もうフォローは終わりにするから、普通の小児科で見てもらってね」と言われました。まずは入院していた総合病院に、電話で問い合せしてみたらどうでしょうか?

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    入院中に1ヶ月検診は終わってて、退院の時に通院の内容等しっかり聞けば良かったです😭病院に電話してみます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は近くの小児科に
通わせてました!
待ち時間も短くて済むので💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    入院していた病院は大きく待ち時間も長いので、私も近くの小児科に通わせたいです🥺一応小児科の予約は取りました。総合病院に確認の電話してみます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね^^*

• 1月17日
いーいー

1ヶ月健診が終わっているなら近くの小児科です大丈夫ですよ!
うちの子も入ってましたが、その時医師が気になるならそのときにこちらにも通って下さい。と言ってくるので、それが無ければ近くの小児科です大丈夫です。