※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

分娩室には入ってほしくないが、出産の大変さを理解してほしい。立ち会い出産しなかった場合、旦那は理解してくれるでしょうか?

立ち会い出産についてです。

陣痛室では一緒に居てもらうつもりですが
分娩室には入って来て欲しくなくて
立ち会いしないつもりです😨💦

自分の娘が生まれてくる瞬間、出産の大変さ、
旦那にそばで見ていて欲しい気持ちは山々ですが
旦那のことが大好きなので、分娩室での自分を
見られたら女として見てもらえなくなるような気がして
分娩室に入ってきて欲しくないです。
いきんでる時に一緒に💩なんて出てきてる所を
見られるのなんて絶対嫌ですし必死なブサイクな顔
見られるのも嫌です。必死な時に可愛く!なんて心掛けてられないですし、、。
妊娠してから15キロ増えてしまい
ただでさえデブで女として見てもらえてるのか
分からないのに分娩室での姿見られたら…なんて思うと
とても恐ろしくて無理です。
ですが、側で見ててもらってこんだけ大変なんだぞ、
というのを分かって貰いたい気持ちもあります。


立ち会い出産しなかった方しなくても旦那さんは
出産の大変さなどちゃんと理解してくれてましたか?😶

コメント

deleted user

理解してくれてるかは分かりませんが(たぶん漠然と"大変"って思ってるだけだと思います)
いきんでる時に💩が出てきてしまい
立ち会わなくてよかった
と全力で思いました!!!
においも広まりますしね🤣💦💦

🐣

わたしもおんなじ理由で立ち会いはしなくていいと思ってました。でも苦労した部分も知って欲しくて、悩んで悩んで悩みまくって立ち会い予定だったのですが夫間に合わず…😇

産後、立ち会えてればよかったなと何度も何度も思いました💦
もちろん想像して大変だったことはわかってるし、労ってもくれました。
でも実際に目で見るのと想像するのではわけが違うとおもいます😭
わたしは出産後夫に初めて会ったときに、思ったより元気そうだね!って言われて、は???ってなりました😂

♡さんの気持ちもよくわかりますし、正解はありませんが
わたしは立ち会いして貰えばよかったと思ってるので長々とコメントしてしまいました💦
元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💜

はじめてのママリ🔰

立ち会いした側の話になってしまうのですが笑
すみません😅💦

事前に助産師さんに絶対旦那に見えないようにしてください!とお願いしといたら、そもそも下半身は布で隠れてますし旦那は頭側にいるのでわたしの下半身は全く見えず!💩もささっと何も言わずにバレずに拭き取ってくれました。🤣❤️必死な顔は見られましたが。笑

でも立ち会いしなくても陣痛の時点で痛みに悶えてるので大変さは伝わると思います!笑

mumu

3回立ち合ってますが…
安産で産まれるのも早く、痛みを我慢して声も出さず呼吸に集中しているせいか痛そうに見えないらしく、

世間で鼻からスイカとか、大変とか色々聞くけどおまえ見てたらあんまり痛そうに見えないし、すぐ産まれてきて元気だからそこまで大変では無いのかなって思つ

って言われましたよ😊💢
立ち合っても大変さを理解されず…叫び散らせら良かったと思いました😂

  • mickey

    mickey

    じゃあテメェ一回で良いから産んでみなって言いたくなりますよね😂
    それだけ女は強いと言う事だ!笑

    • 1月17日
  • mumu

    mumu

    ほんとそうですよねー!あの震えがくる激痛にたえる大変さが伝わらないのが腹が立って仕方がないです😤

    ある程度のことは男も女も同じ経験ができるけど、妊娠出産だけはどうやっても絶対に男は経験できないし、経験できないことを女はやり遂げてるんだからもっと女を敬え!!
    と言ったことがあります😂

    • 1月17日
  • やみやみ

    やみやみ

    うわぁ。。旦那さんなんてデリカシーないこと言うんでしょ😱
    世の中の男の人って、
    キンタマの痛み知ったらビックリするとか言ってますけど
    じゃあ体から人間だしてみろ!!って心の底から思います😂😂😂

    • 1月17日
  • mumu

    mumu

    昔からデリカシーが本当に無いんです😓思っても口にするな!って感じですよね。キンタマ蹴り上げたら分かりますかね😂
    男も妊娠・出産できたらいいのにって心底思います😑

    • 1月17日
たここ

1月11日に出産しました。わたしも、旦那さんが立ち会い出産希望で、わたしは嫌でしたが、まぁそこまで見たいならどうぞ😂😂という感じでした、が、結局インフルエンザが流行してるため立ち会い出産が今の時期禁止!ということで結局わたし1人で産みました😌👌出産の痛さはそこまで理解してないと思いますが、大変さはわかってくれたと思います😢👌陣痛に耐えてるところや、分娩室に入ってから何時間もかかるところ、何より産んでから、ボロボロの姿で車椅子でおされて部屋まで運ばれたのでそんな姿を見て大変さがわからないわけがないと思います😢✌🏻わたしの旦那さんは立ち会い出産できませんでしたが、ちゃんといたわってくれました🥺👏回答になっているかわかりませんし、文もめちゃくちゃですみません(泣)

はじめてのママリ🔰

ちなみにやはり誕生の瞬間はその時しか見れないので立ち会いしてもらってよかったと思ってます🥺💓絶対見られるのやだー!と思ってましたが、陣痛耐えてるうちにそんなんどーでもよくなるかもです…!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!コメント2個に分かれちゃってました💦🙏🏼

    • 1月17日
mom

昨日立ち合いからの緊急オペで自然分娩で出産しました!
途中まで、立ち会いしてくれたのですが、泣いて理解してくれましたよ!居てくれた方が腰をさすったり言いにくいことをしてもらえたり、身の回りの細々したことを頼めるのでかなり助かりました!
私の場合、出産前に浣腸を二回したので便は出ませんでしたよ!

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

uk.

出産までに18キロ増えました!

私も立ち合い希望でしたが私が陣痛じゃないと
思い我慢しすぎて立ち合い間に合いませんでした。

なので姉が立ち会いしてくれて
動画を撮ってくれて旦那にその動画を
送りましたが壮絶過ぎて見てもらえませんでした。
今後も見るつもりはないし2人目が出来るまで
絶対見ないと言ってます。

うんちなんて向こう側に行かなきゃわからないですし
きっと大変そうにしてる姿見たらそれどころじゃ
ないと思うので大丈夫だと思いますよ!

大変じゃないお産なんてないと思うので
理解は親なら絶対すると思います!

さらら

うちの主人はわたしが散々、出産って凄まじいんだよ!と脅したんですが一度立ち合ったら、あんな感動的なシーンを共有できないなんて人生損してる!もう言葉では表現できない!と私より興奮して話すくらいになりました。笑
そして子ども産むたびにどんどん好きになると言われるので、あれ?男の人ってもっと冷めていくんじゃ?とこちらが拍子抜けです…
うちの主人のようなタイプもいますので、ぜひよくご主人と話し合って決めてみてください😊

すず

うちは立会しましたが、陣痛室でもう充分壮絶なので充分ブサイクでした🤣
白目剥いてたし、破水もジャバジャバで、とにかく顔が土色。人間じゃなかったかも🤣
なのでもうそこまで付き添ってくれたら最後までいたら?とも思います!
💩出ますが大丈夫、助産師さんが光の速さで片付けてくれます。
というか旦那さんは頭側にいるので見えませんよ!

「見なければ、赤ちゃんかわいーで終わっていたかも、立会しないとわからなかった」と言っていました。
父は立会してないので、出産のつらさはわからないと言ってました😁

あぼーんかどたるたる

陣痛だけ立ち会ってくれましたよー!

陣痛長めで24時間、付きっきりでしたので大変さとても分かってくれました😅

本当にいきむ最後の1〜2時間前には退室して、後処置して、赤ちゃんキレイにしてから抱っこしてもらいました☺️

私がビビりで血だらけの赤ちゃん怖かったし、お医者さん以外にへその緒切られるとか怖かったので😨

私たちの中では9割立会出産したようなものだね~と言ってます😊

2人目は前回の経験もあって立会出産予定です😊

‎‪𓍯 ‬


まとめて返信すみません🙇‍♀️💦皆さんの全て読ませて頂きました!❤よくよくかんがえて見ようと思います💡
ありがとうございます🌸