※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
ココロ・悩み

6歳の娘が夜泣きし、ストレスを感じています。以前は夜驚症があったが、今は簡単な会話もできる。対処法や経験談を教えてください。

6歳の年長の娘、夜泣き?について。
3歳の兄弟がいます。
数日前から、寝て3時間後くらいに急に目覚めます。
それが「イヤーーー!イヤーーー!」と泣き叫びながら、「ママ隣来い」だの、(下の子が夜中気づけば私と娘の間に移動している。)「ママ布団出ろ」だの、「ママ寝るな!」だのトイレに行きたくても行っちゃダメ!と言われ、毎晩毎晩ストレスです、、(;´Д`)
もともと3歳〜4歳の間、本人も記憶は無いのですが夜驚症がありました(><)
が、今回は本人と簡単な会話もできるのでなんなんだろう?と悩んでいます。。
イヤしか言わないので「(嫌なら)どうしたいの?!」と優しく聞いてみても、もうイヤァ〜😭😭‼️としか言わないし、娘のわがままを無視すると、わあーーー😭😭‼️と全開で泣き叫ぶので、一緒に寝ている下の子などを起こさないように従って見守っています。。
普段のストレスかなぁとは思うのですが、
対処法や、同じことがあったよーという方
いらっしゃいますか???

コメント

かな

ストレスな気がしますね、。

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

そうですよね( *_* )💧

• 1月17日
ママちゃん

うちの息子も夜驚症で今月で6歳になりますが、6年間毎日泣かれてます😣うちも普通に会話できる時ありますよ😅
下の子も泣くし息子も泣くしカオスになりますが、まぁあと少しで終わるでしょうって思いながら、はいはいって感じで寝かしつけます😆笑
私も一時夜驚症酷い時はほぼ寝れないし参った時ありました😂