※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいる36wの初産婦です。お産の始まり方について皆さんの体験を聞きたいです。陣痛の確信を持った瞬間の感覚を教えてください。

こんばんは!
初産で36wの妊婦です🙇‍♂️
33w頃から前駆陣痛は来ているんですが、みなさんのお産の始まり方を伺いたく質問しました✨
みなさん、陣痛だ!と確信した瞬間はどんな感覚でしたか?
こちらに書いていただけると励みになります🙇‍♂️
よろしくお願いします☺️

コメント

さーママ

あと少しですね、頑張ってください❤️☺️
私は1人目の時はおしるしがきて、その日の夜になんとなーく生理痛みたいな鈍痛があり....おしるしがあったのでまさか⁉️と思い間隔をはかったら10分だったので病院に連絡し....という経緯でした❗️
2人目は破水から始まったので分かりやすかったです☺️
お産の始まりは様々ですよね✨

めも

なーんの兆候もないまま38週の朝4時にお腹痛い?!ってなって7分間隔でした。
初めてでも分かります、あ!これだ!って痛みが。
寝てても起きますから大丈夫😊
私は生理痛の酷いのが定期的にきました。

あーママ

こんばんは🌙

私は出産する前日の夜にお股がツーンと痛くなりました!
すぐに治まったので前駆陣痛かな?と思いそのまま寝て、夜中に何度か起きた時も痛みまたしが特に気にせず(すでに陣痛始まってました笑)寝て、6時に旦那を見送り二度寝して7時にお股に「ガツン!」という強烈な痛みを感じて起きました!おそらく赤ちゃんの頭がハマったんだと思います😊
それからなんかお腹痛いな〜💩出そうだな〜とトイレに2回ほど行きましたが、全く出ず、2回目行って踏ん張った時に何か違うものが出ちゃう感覚になり、そこでようやく陣痛だ!と気づきました😂

そこからすでに5分間隔だったので、すぐ電話して9時過ぎに病院に行くと子宮口4センチ開いてて14時には出産しました😊👐

mom

昨日出産したのですが、5分〜3分おきに痛い!!てもんじゃないどうにもならない痛みが来ました!その時にやっと子宮口が4センチくらい開いてました!

もともと、生理痛ひどい方なのですが、耐えきれずに無理!!と言ってしまう感じの痛みです💧

なんとも言えない子宮の中からの痛みと下痢をしたときのようなお腹全体の痛みと腰とお尻ら辺の痛みで、訳が分からなくなりますが、最後はやるしかないです!
覚悟を決めて頑張ってください😢❤️
赤ちゃんと会える日を楽しみに頑張ってくださいね!!