※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
お金・保険

若く結婚したため、節約が難しいです。買い物が苦手で節約方法がわからず困っています。買い物上手な方のアドバイスが欲しいです。計画性が不足しているかもしれません。

お互い若くで結婚したのもあり本当に今キツキツです😭私自身節約など買い物苦手で どう節約したらいいかわからないです😭買い物上手な方教えて下さい😭
ココは 何曜日が安いとかで買い物など行ってる方すごいなぁて思います🥺私が計画性などがないのか😭😭

コメント

マーブルチョコ

お買い得になる曜日は入り口とかに書いてあったりしますよ
月曜日冷凍の日
火曜日野菜の日
水曜日均一の日
木曜10パーオフの日
って感じによくみると書いてあったりします

あとポイント二倍とかもけっこう決まった日にしてたりするので
月曜日ポイント二倍とか
5のつく日は5パー引きとか🙂

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    なるほど🥺
    買い物上手なれるよう
    頑張ります…。

    • 1月17日
まま(24)

私も先日結婚し旦那も若く恥ずかしながらお互い貯金が0からのスタートです😂
それに加えて引っ越し、病院への一時金などで本当にキツキツです…😱
今まで実家では割と裕福に育ててもらったので節約の仕方がわかりません。
電気はなるべく消す、シャワーもシャンプー中は止めるなどはしてるんですけど、どうしてもスーパーなどでの買い物が毎回高いです😅

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    私も11月に籍を入れたばっかりの19歳夫婦です😂私達もお互い貯金がなくそれに引越しで😭😭
    ほんとキツキツすぎて
    まだ働いてればよかった…て思います😭😂😂

    • 1月17日
  • まま(24)

    まま(24)

    偶然ですね、私たちも11月に籍を入れました✨
    私は夜の仕事をしていたので妊娠発覚してすぐに仕事も煙草もお酒も辞めました😣
    なので働いてれば良かったと言うより今までなんで貯金もせずに遊んでばっかりいたんだ!って自分を責めてます😂笑

    • 1月17日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    分かります笑
    私も今まで本当に何にお金使ってたっけ?笑て思うくらいです💦😂
    本当後悔ですよね…😭😭

    ちなみに差し支えなければ、
    月旦那さんの給料どのくらいで生活してますか❓
    年が近いので参考にしたいです💦😭❗️

    • 1月17日
  • まま(24)

    まま(24)

    私の旦那は少しだけ年上で24歳なんですが、月の給料は日曜日休みで50万、1ヶ月フル出勤で60万と普通に聞くとかなり稼いでくれているんですけど
    それ以上に出費が多いんです💦
    旦那が過去に何度も事故をしていて廃車になった乗ってもいない車のローン3台分、今の車のローン、当時保険に入っていなかったそうで被害者への慰謝料などなど…(笑)
    いや笑えないんですけどね😅
    それにこれは不満でただの愚痴なんですけど、
    携帯ゲームに課金ばっかりしていて毎月携帯代だけで5万円もかかってるみたいで
    そういうところから節約しろよ!って思います😣

    • 1月17日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    50.60❗️❗️びっくりしました💦
    出費がなかったらすごく
    いい生活出来たのに…笑

    そのくらいの余裕があるんでしょうね💦男の人は、お金の管理してないから何もわかってくれないですよね😭私の旦那も、もっとお金毎月余らんと⁈って言われます😂こっちだって頑張ってやりくりしとるのに🤬🤬🤬残るほど稼いでこい❗️と思います…笑笑

    • 1月17日
  • まま(24)

    まま(24)

    普段は仲良いんですけどやっぱり喧嘩となるとお金のことばっかりです😥
    お金がないのはお前が過去にやらかしたからだろ!私悪くない!!とか思ってしまいます(笑)

    本当そうですよね!
    いつも携帯で漫画を買ってるみたいで
    そんなのも古本屋行けやー!って思います😔笑

    • 1月17日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    お金面の喧嘩、本当きついです💦
    自分が働いてないからあんまり言えないし😭😭

    私の旦那も漫画読んでるみたいで1日で読めるだけ読んで次の日まで我慢してるみたいです笑笑

    • 1月17日
  • まま(24)

    まま(24)

    確かに養ってもらってるのであまり文句は言えないんですけど私は買いたいものもやりたい事も我慢してるのに旦那は漫画にゲームにって…ってなります😩

    我慢してる旦那さん想像すると可愛いです(笑)私の旦那も見習って欲しいです💦笑

    • 1月17日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    あー確かに!!!
    自分が我慢してるのに旦那が自由勝手にしてたら腹立ちます😂🤬🤬
    好きでニートしてる訳じゃないし😅

    可愛いですよね💦
    私の旦那は欲が本当ないのでそこだけはいいです笑

    • 1月17日
  • まま(24)

    まま(24)

    結婚や妊娠する前は
    は〜仕事辞めて養ってもらいたーいなんて呑気なこと思ってたけど
    今はもう働きたくて働きたくて仕方ないです😂
    自分で稼いだお金は文句言われず好きなように使いたいです(笑)

    • 1月17日
ばる

トクバイってアプリでチラシ見れますよ!
地域設定して、近場のスーパーやドラッグストア、西松屋などもあるので見てから買い物行ってます😊

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    なるほど!早速入れてみます♡♡ありがとうございます🙏🏻

    • 1月17日
ひなの

私も19歳の時結婚したので苦労しました💦節約なんてしたことなかったので😨
私はチラシのアプリをいれてますよ🙆‍♀️
あとは冷蔵庫の中身を見て献立をある程度決めてから買い物いきます!
でもスーパーで見切り品とかあれば献立も変更しちゃいます!

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    大変ですよね🥺
    チラシのアプリとは、トクバイってやつですか❔やっぱりある程度献立決めた方がいいですよね!頑張ってみます😭

    • 1月17日
ママリ

うちも毎日カツカツな生活を送っています😂💦
食費は1番節約出来るところだと思うので
私は週に1回業務スーパーでお肉が安い日にまとめ買いして
小分け冷凍して1週間で使い切っています😊
うちは田舎なので車がないとスーパーにも行けず
何度もスーパーに行くとガソリン代も無駄なので
普通のスーパーも週に1回しかいかないです!
スーパーによって週に1回必ず安い日やポイントが何倍の日があると思うので
その日のチラシを見て1週間分の献立決めてます😂

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    業務用スーパーいいですよね❗️
    なるほど❗️チラシなど見て献立決めてるんですね🤣
    頑張ってみます😍

    • 1月17日
ゆゆ

私も若くして結婚しましまよ
主人は年上ですが
節約って難しいですよね…
私は冷蔵庫空っぽ状態、もう一品も作れない状態までスーパー行かないようにしてます
まとめ買いしてるためスーパー行く回数が少なく済みますよ!
後は絶対メモしてからスーパー行く事を心がけてます!
要らないものを買わない防止策として良いですよ!
まさに今給料日まで数日ですがもう冷蔵庫空っぽ状態で困ってます😂

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    難しいです💦
    こんなに悩むとは…笑
    なるほど❗️メモして買い物行くのマネしてみます🤣どうしても無駄な物までつい買ってしまって…笑笑

    • 1月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    メモはかなり大事ですよ!
    メモ以外ホントに欲しいものあれば1個まで!
    ってルール付けたら続けれると思いますよ

    • 1月17日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    ありがとうございます😆

    • 1月17日
ノア

高校三年生のときから同棲し、今に至る24歳夫婦です😂👏うちは昔からですが、とにかくスーパーの使い分けです!野菜はここが安い、肉はここ、お米はここ!と決めてあるので日曜日の買い出しにまわってます😊

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    値段を見てもこれが安い!などわからずです🥺🥺勉強ですかね笑っ

    • 1月17日
ほし★

小売業で働いてます😊物を売るお店はあの手この手でお客様に沢山来てもらう方法を考えてます。
ただ、節約や出費を抑えたいという点では、
買い物へ行く回数は少ない方が良いです!
(スーパーなら週1、日用品の買い物は月1にしてしまうなど)
特売日に行って、必要なものだけ買って帰るができれば理想ですね😊
買い物へ行く回数が多いと、なんかわからないけど買ってしまう習慣ができやすいので、買い物をする回数を減らせると気持ち的にも楽ですよ😄