※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、悩んでいます。触接飲まないと母乳が出ないのか、完ミでいいか悩んでいます。

完ミ、搾乳してる方に質問です!

出産して入院中から母乳があまり出ず、退院してからやっと胸が張るようになりましたが、食いつきが悪くて搾乳機で搾ってあげていました。
最初の頃は多くて80、少なくて50ぐらい搾れて、それが1日3、4回でした。
それが最近では1日50が一回ぐらいで胸も張らなくなってきました。
やっぱり触接飲んでもらわないと母乳も出なくなるんですか?
しょうがないし完ミでいいやと思ってたけど、出なくなってきたら寂しく感じてしまって😢

コメント

ふうこ

産まれた当時は搾乳ばっかりでした
搾乳してたら直母じゃなくてもふえましたよ‼︎
三時間おきの搾乳でした

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    返事遅れてすいません💦
    直母じゃなくても増えるんですね!
    食べ物とかなのかな、
    私は減る一方で、もうすぐ出なくなりそうなぐらいです😢

    • 1月18日