※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳7か月の子供がチャイルドシートを嫌がり、遠出が難しいです。同じ悩みを持つ方はいますか?

1歳7か月になりましたが、小さい頃から未だにチャイルドシートを嫌がってスッと乗ってくれることがほぼありません😭

背中をそらせて嫌がるので無理やり乗せるかダメならジュースやお菓子でつるか…毎回疲れます😵💦

乗ってもグズグズ言わず乗ってくれる時間も少ないので2人では30分以上の遠出はした事がありません😭

何かいい方法ないんですかね?😭💦
同じような方みえますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

後部座席でDVD流すようにしたらおとなしく乗ってられるようになりました!

あとは、おもちゃとかですかね?💦既にやられていたらすみません😓

• はな

はな

うちもDVDで静かに乗っていてくれることがあったのですがもう慣れてきたのかすぐに飽きてしまいます😭💦笑

おもちゃも落としたらグズグズしてすぐダメなんです😵
    毎日格闘です😂
    ありがとうございます💓

• 1月17日
もふもふ

うちもチャイルドシート嫌いでいつも格闘しながら力技で座らせています(><)

あとうちは1歳から時々車酔いするので毎度ヒヤヒヤです。。

我が家は私がペーパードライバーなので2人での車移動はないのですが、乗ってからは歌と踊りが大好きな娘なので、手遊び歌やEテレ系の歌を流して(スマホ内の曲が今はそぼ子どもの歌です 笑)隣で歌ったり振り付けしたりしています。運転するとなると踊りは出来ませんが💦

長時間の移動は昼寝の時間に合わせて寝かせてしまうのが1番です⭐️

• はな

はな

車酔い😳💦
    それはヒヤヒヤしますね💦

私もあまり運転が得意ではないのでグズグズされると気が散るプラス運転ですごく疲れてしまいます😭

家族でお出かけの時は何かしらやってあげられるんですけど大変ですよね😅
    同じような方がみえて嬉しいです😂💓

• 1月17日
めここ

キッズシートに変えるのはどうでしょう?うちもそんなでキッズシートに変え、大丈夫な時はなんとか座ってくれてました。
今はキッズシートから自分で脱出するようになり、シートベルトも自分で外してしまうのでもはや諦めです😭

太志

同じです!同じです!
子どもをチャイルドシートに収めるという行為が、生活の中で一番憂鬱な時間です。

保育園、病院、スーパー、本当に憂鬱で仕方がないです。

ちょうど同じ月齢ですが、
うちは本人が納得して大人しく乗るまでに毎回毎回毎回30分かかります。冗談抜きで。

後部座席をゴソゴソ探検し(狭い軽自動車しかも毎日乗るのに飽きないのかな😂)運転席のヘッドレストを握って屈伸運動し、外を眺めなにか喋って、、、

出掛ける際はチャイルドシートに座らせるのにかかる時間を逆算して動きます。
泣こうが喚こうが力づくで乗せろと周りからは言われますが、1歳児がのけ反り反発する力って、相当ですよね、、、😰

私も悩んで色々調べてお菓子、おもちゃ、DVD、私の匂いのついた洋服、スマホでYouTube(←本当は触らせたくない😭)、ひと通り試しましたが無理でした。

今は話しが通じるようになったので、30分後部座席で私の膝の上で自由に探検させてから、頃合いを見て「お座りできる人~?」「あい!」
と、本人が納得してから乗せます。これしか方法ないですうちは。
因みに本人が納得してない時は、「お座りできる人~?」「まーらー(まーだー)」と返事がきます😂何やらゴソゴソしながら。

共働きで日頃保育園で我慢させてしまっているので、無理強いしたくないというか、甘いのかもしれませんが、そのうち大人しく乗るようになるだろうしなぁ、と思っています……。

が、もちろん毎回毎回毎回何処へ行くにも帰るにも、走り出すまでに30分余計に要しますから、正直疲弊しております。

なにか良い手は無いものですかね。

すみません答えになっておらず、共感し過ぎて長文になってしまいました💧