※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

豊川市の保育園について情報収集中です。通われている方や雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

豊川市の保育園について、知ってる方がいたら教えてください。

・小坂井北保育園
・小坂井東保育園
・美園こども園
・小坂井中保育園
・桃里保育園

保育園の情報収集をしています。ミニ保育園など行って見ましたが、通われてる方や雰囲気など知ってる方がいたらお聞きしたいなと思ってます。
どんなことでもいいので、良かったら教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

hiro

義妹が保育士してます😌
因みに小坂井中保育園にいます😌
義妹は凄くできる先生ですが、昨年入った新人は子どもの予知?次の行動が読めないらしくワタワタしてるそうです。ベテランの保育士さん達も、園長もおっとり?系らしくテキパキではなく、ゆっくり行動するみたいで、完璧に効率的にやりたい義妹は大変だといってます😌
去年の運動会は、義妹のクラスはすごく上達してたんですが、あとのクラスはガタガタでした😭💦

小坂井北は一時保育でたまに使ってます😊
義家族の知り合いの保育士さんがいるので安心して預けれますがパートさん?で挨拶してもしてくれない根が暗そうなおばちゃんがいるのがネックです💦💦

小坂井中保育園は穴場です😌
小坂井北と東は倍率高いそうです💦

• hiro

hiro

違う保育園ですが、今年開園のさつき保育園の影響で、今年の4月は為当保育園、国府地区、御油地区の保育園は空きが出るみたいです😌

• 1月17日
  • poko

poko

お返事ありがとうございます!!
    遅くなってしまいすみませんm(__)m
    色々教えて頂きありがとうございます😃
    小坂井中保育園が穴場なんですね!!ゆったり系なんですね✨うちの子マイペースだから、その方がいいのかも…😂
    でも、小学校が東校区なので、出来れば北保育園か東保育園かな…なんて、考えてます。でも、倍率高いのかなぁ…💦来年度の保育園募集に今からちょっとずつ情報収集中です。中保育園は実家が近いので迷い中です💦
    色々、お話聞けて助かりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます😃

• 1月17日
  • hiro

hiro

北と東は新築の若い世帯が急増してるエリアなので競争率高いそうです😌
    中は、昔から住んでる方が多いエリアになるので穴場みたいです😌
    私は、あおい保育園が1番近いのでそこを狙ってます😌

• 1月17日
  • poko

poko

なるほど😃
    確かに新しい家が多いですもんね💦
    hiroさんは、あおい保育園が近いんですね😄
    お互い希望の所に入れるといいですね🎶

• 1月17日