※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタまん
子育て・グッズ

3人年子のママ友について相談です。ママ友が欲しいけど連絡先交換ができず、子供の世話で公園などで遊ぶのが難しい。同じような経験の方いますか?

年子ママさんお話しませんか?

3.2.0才の3人年子のママです!
年子ママさん、年の近い兄弟(姉妹、兄妹)をお持ちのママさんにママ友について伺いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊娠出産を3人短期間で経て、気付くとママ友と呼べる友達が居ません、、上の子が幼稚園に入り顔見知りやお迎えの時気軽に話せるママは居るのですが、そこから連絡先交換したりの一歩が踏み出せません、、。
本当はお休みの日や幼稚園の後に遊んだり自宅に来てもらったりしたいのですが、3人全員目が離せない年齢なので公園など一緒に行っても迷惑かな等考えてしまいなかなか難しいです、、。
周りのママを見て羨ましいなと思う日々です、、
同じような方いますか?
そして何かアドバイス頂けたら嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

年子仲間も居ないのでお話出来たら良いなと思い投稿しました!

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目と3人目が年子です!

ママ友いないですよ😂というか仕事すらしてないのに
毎日てんやわんやすぎてママ友いたとしても
会う暇すらないです😂

出かける時も 息子と手を繋いで
上の娘はおんぶ、下の娘は抱っこして 荷物もって〜
って感じで 下の娘は抱っこしてればいつまでも
機嫌いいですが 上の娘は 機嫌いい時間が決まってるので😫
そのあいだに 買い物とか市役所とか用事済ませないと!
なので 子連れママさんと会ったとしても話す機会もないです(T_T)

なのでいらない派です(>_<)

でもこういうところでお話するママ友はほしいなーと思いますね😉♥️

• ブタまん

ブタまん

お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    あぁあぁぁー一緒です😭❗️
    買い物の様子も我が家と同じです、、うちは最近まで雨の日の幼稚園のお迎えはエルゴ2つ使って2番目おんぶ、3番目抱っこで傘さして行ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)公園でもそれぞれ散って行くので追いかけるのに必死だし、他のママさんと来ても話せないまま終わるんじゃ、、と思って踏み出せません笑。
    ドーーンと構えてて良いんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。。

• 1月16日
ママリ🔰

上2人が年子で3歳、来月2歳になる子、新生児がいます🥰

同じくママ友いません😭
幼稚園通ってるけど園バスで、同じバス停の子が1人もいないし、親の出番少ない園で幼稚園に出向く機会が一学期2回程度みたいな感じなので、クラスのママさんと会う機会がほぼなく……

4月からは、真ん中の子も幼稚園通い始め、同じバス停の新入園児が何人かいるみたいで、全員上の子か真ん中の子どちらかと同級生になる子達なので、そこでママ友出来たらなと思ってます😌
あとは幼稚園の親子教室の0歳児クラスに5月から通う予定で😊

今はやっぱり子ども達小さいので、ママ友欲しいけど一緒に遊んだりしたいというよりは、LINEしたりとか会った時に話したいとか、それくらいです🤭

子ども達が小学生とか、大きくなったら子どもが日中いない間にお茶したりしたいななんて思います☺️

• ブタまん

ブタまん

お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。子供が小さいうちはなかなか難しいですよね😭💦
    心強いお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

うちは幼稚園送り迎えなのですが、会ったら話すけど連絡先交換まではいかなくて、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)周りのママも3.2.0歳児連れててんてこ舞いでバタバタ登園降園している姿見てると話かけにくいですよね笑。
    長い目でドーーンと構えていこうと思います😭❗️

• 1月17日
みーこ◡̈♥︎

うちは上2人が年子です🙂
3人目は学年的には4~3学年差ですが、日々わっちゃわちゃです😂

今でこそ持ち家になったのでご近所付き合いはありますが、それでも心割って…っていうのは無縁です😓
他のご近所のママさんたちは仲良くしてますが、ここ最近やっと連絡先をゲットして…でも既に周りは和ができてて誘ってもらって遊んでも何だか自分だけ蚊帳の外な気がしてなりません💦💦

あまりにも出不精すぎてご近所さんにいるのかいないのか分からないって言われました(笑)

• ブタまん

ブタまん

お返事ありがとうございます😭
    男女男同じですね✨

分かります、、同じです笑。
    近所のママさんも会うと話すし子供も遊ぶけど3.2才がそれぞれ散って行くので追いかけるのに必死でろくに話せない+連絡先も未だに聞けない状態です私、、笑。

心割って話す友達欲しいなと思っていても難しいですよね😭
    私自身自分から連絡先を教えてと言えるタイプでは無いので、幼稚園のお迎えの時も何だか浮いてる気がしてならないです、、笑。

• 1月17日