※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayoi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹がかゆくなり、乾燥のせいか、妊娠線の前触れかが気になります。かゆみはありませんが、横腹にできたものについて心配です。

いつもお世話になっております
只今妊娠5ヶ月でお腹が出始めてきました
最近お腹がかゆくてかいてはいないのですが
横腹にこのようなものが出来ています
乾燥のせいでしょうか?それとも妊娠線の前触れでしょうか?
汚らしい画像で申し訳ありません

コメント

なーなな

乾燥のせいじゃないですか?
ボディクリームやオイルなど塗って保湿したらだいぶましになるかも♪
妊娠線はもっとスイカみたいにピキピキ!ってかんじです。

ちゅる

わたしはプツプツから妊娠線が一気に広がりましたー(´・_・`)
乾燥して、プツプツが出来て妊娠線って感じの流れでした…>_<…

KAMOTO

クリームつけてます?妊娠線の予防のクリームって高保湿です。

ちゅるさんが言われるように乾燥から妊娠線って繋がるんだと思うのですが、、、

ここにゃん

私はプツプツは出来てませんが、痒みがあったので検診の時に病院で話したらクリーム処方して貰いました❗
それからは、痒みはないので、病院で相談されるのもいいかも知れないですね。

∞まぁみん∞

乾燥かもしれませんね。
それか皮が伸びてきて痒いとかもあるんですかね?

クリームとか塗って保湿してみるといいと思いますよ。

こんばんは!

乾燥はお肌によくないですよー (;_;)!
この時期だから余計に乾燥も含めお肌の温度が上がったり下がったりで痒くなったりもあるかと思います
乾燥は妊娠線の原因にもなるかと思います😢

お風呂上がりと朝起きた時に保湿効果のあるクリーム塗るのおすすめです 🐒

ラクベジ⚑⚐

これは乾燥からくる湿疹ですよ。
ボディクリームはオイルでは治らないと思います(°﹏° )
わたし去年やったので、、

結局皮膚科で薬処方してもらい、治りましたが
皮膚に刺激あるものや乾燥招くものは控えるように言われました!
とにかく、痒いですよね!
掻くと悪化しますので、
早めに受診してください( ´•̥ •`)

さりーさん

こんばんわ!

私も同じようなプツプツできました(°o°:)産婦人科の先生にはストレスやホルモンのバランスが崩れて出来た可能性がある…と診断され、塗り薬を処方してもらいました‼︎2〜3日してプツプツも痒みも治まってきましたよ!

人によってそれぞれ違うので、他の人が言うように乾燥が原因かもしれませんが、一度相談してみるのが良いかと思います!