※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

肌着について質問させてください。お子さんには秋から半袖のつなぎを着せているが、長袖の肌着もよく見かける。夜は半袖肌着にキルトカバーオールとスリーパーを着せている。他の方はどんな服装に肌着を合わせていますか?

肌着について質問させてください。

だんだん寒くなってきて
朝晩だいぶ冷え込みますよね。
日中も寒い寒い!

皆さんはお子さんにどんな肌着を着せてますか?

最近パジャマ以外、日中はセパレートの洋服です。

肌着は秋からいっしょで半袖のつなぎを着せてます。
まだ寝返りだけでズリバイもしないのでお腹を冷やさないように確実にインできるものを着せてます。

長袖の肌着をよく見かけるのですが
長袖にした方がいいですかね?

夜は半袖の肌着にキルトカバーオール(そんなに生地が厚くないUNIQLOのもの)に6重ガーゼのスリーパーに掛け布団です。

大人と子どもの感覚は違いますが、
寒いかなぁと思って…
朝方体が冷えてる感じはありませんがο(´・ω・`o)


皆さんはどんな服装に肌着を合わせてますか?

コメント

あおい

一緒です〜
肌着は半袖でパジャマは長袖です!保育所の先生に長袖の肌着は動きにくいから やめといた方がいいよ!とアドバイス頂いたので1年中半袖肌着です😀

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や


    コメントありがとうございます!
    半袖で少し生地がしっかり目のを選んで着せることにします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    うちの子周りより身体的な遅れがあるので動きやすい格好にしてみます!
    参考になりました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆ありがとうございます!

    • 1月22日