※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなってきたので、卒乳を考えています。出なくなるまでの経験や、出なくなってからの対応について教えてください。

混合だったのですがおっぱいがでなくなってきました😂
自分で原因わかってるしどうしようもないから、
娘には申し訳ないけどこのまま卒乳に向かおうと思います。
おっぱいが出なくなった人に質問なのですが、
完全に出なくなるまでにしたことや、
どれくらいで出なくなったか教えてください。
出なくなってからおっぱい吸わせたりしたら、
どうなんでしょうか?出ないのに吸うのかな?😅

コメント

ぽこ

11か月前に卒乳しましたが、まだ滲んで出てきます、、はったりしなかったのでお風呂でたまに絞ってるくらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎にならなさそうだったらちょっとしぼるだけで大丈夫そうでしょうか?

    • 1月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    はい、大丈夫だと思います!!
    私はいつまで出るのか興味もあって、週1くらいで軽く絞ったりしてました!笑笑

    • 1月16日
めめ

全く吸わせないようにしたらでなくなりました!
2ヶ月の頃からやめて3ヶ月ごろではもう確実に出なかったです!しぼったら滲むくらいで…

哺乳瓶に慣れてしまったらそもそも乳首を吸おうともしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間放置してなんとか50しぼれるくらいなので、このまま吸わせないようにしたら出なくなりますかね?

    • 1月16日
  • めめ

    めめ

    私もそんな感じでした!触らなければ出なくなると思いますよー!
    絞ると体が母乳作らなきゃ!となってしまうので😂

    • 1月16日