※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲まず、心配しています。他のお子さんはデビュー日にどうだったか教えてください。

フォローアップミルクについての質問です。

11ヶ月の息子の離乳食は、1日3回しっかり食べて離乳食後のミルクは飲んでいなくて、寝る前のミルクを200ml飲んで朝までよく寝てくれています。

今更ですが、今日からフォローアップミルクデビューしました。

今日は、旦那が寝かしつけてくれたので詳しいことは分からないんですが、10mlしか飲まないで寝てしまいました。

味が変わって美味しくなくて飲まなかったのでしょうか?

お腹空いて夜中に起きないか心配です。

皆さんのお子さんがフォローアップミルクデビューした日はどうでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

.

フォローアップ飲ませませんでした😊

みぃこ

うちの子も確かフォローアップミルクに変えてすぐは飲みが悪かった気がします!
メーカーも変えたので、味の感じが違って飲みにくかったのかなーと思ってました。
でも、すぐに慣れてゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ😊

ぽこ

9カ月から寝る前にフォローアップにしました!
ちなみに生まれてからずっと寝る前にはミルク飲ませてあとは母乳でした。
離乳食もしっかりすぎるくらい食べてます。笑笑

たまたまじゃないですかね?
か、グルメな息子さんで味の違い気づいたのかな?
うちは全く気づかず喜んで飲んでますよ!

💎

うちも最初は飲みませんでした。ミルクは大好きなのにフォロミは受け付けてくれなかったのですぐやめましたが、病院で鉄分が足りてないから料理に混ぜるなりしてあげてくださいと最近また言われて久しぶりにあげてみたらめっちゃ飲んでます😂😂牛乳に近いみたいでミルクの方が甘いのでフォロミ苦手な赤ちゃん多いみたいですよね💦

まーたん

経験談ありがとうございました😊
今日は、私が寝かしつけたんですが、フォローアップミルク200ml全部飲んでくれました!
もう少し様子見てみます!