
妊娠中のアトピー持ちが、体の痒みとシミについて悩んでいます。妊娠中はシミができやすいのか気になっています。
元々アトピー持ちの私は、妊娠してから前よりももっと体が痒くなってかきまくってしまいます。
痒み止めの薬は妊娠してから飲んでないので我慢も凄く辛くて無意識に書いてしまいます。
そして、妊娠してから思ったのですが、妊娠中はシミができやすいですか?
かいたところがすぐにシミにって、元々そんなに綺麗ではなかったのですが、足がすごく汚くなってショックです。汚い足を見て、今日からまじで我慢しよ。て心に決めましたがやはり心が痛いです
妊娠中はシミができやすいのですか?
- みるく(5歳1ヶ月)

まなみん
私もアトピーもちで、妊娠性掻痒になり掻きまくりでした。
妊娠中は色素沈着しやすいみたいです。
私は産後、シミはかなり薄くなっていまは全くわからなくなりましたよ!

ママリ
私もアトピー持ちで妊娠中から産後にかけてかなり悪化しました💦
妊娠中もステロイド使って抑えてました。
夜とか痒さで目覚めたりしてました😣

チョコパイ
私もアトピー持ちです😢
妊娠中のアトピー悪化、辛いですよね。。すごーーーく共感できます。
私も1人目の時も今回もかなりアトピー悪化してます。色素沈着もすごいです。腕足汚いです…
今はもう臨月なので毎回検診の時に内診があるのですが、足を見られるのが恥ずかしいです。。まぁでも、お医者さんもそうゆう妊婦さん沢山見てきているでしょうし、最近はもう割りきってます(笑)
私は今回の妊娠で顔が1番悪化したので、それもショックですが、妊娠中はホルモンバランスや、血流の関係で仕方ないと皮膚科の先生に言われました。もう諦めてます(笑)
産後は元々のアトピーくらいに緩和されましたよ😊
しんどいですが、お互い乗り切りましょう❗
コメント