※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子供がお医者さんで泣いて拒否する時、どのように声をかけるか知りたいです。

子供がお医者さんへ行くと診察の時に全力で泣いて拒否します。みなさん優しく穏やかなお医者様なのですが
流石に今日は、無表情でした。
みなさん診察されてる際に子供が全力で拒否した場合どのようにお子様に声をかけていますか?またこのようなお子さんお持ちの方いますか😅

コメント

NA23

うちの子どこの病院行っても大暴れなので嫌がられまくってますwww
耳鼻科連れて行ってからトラウマなのかお医者さんの顔見ただけで大泣きです😂
どうしようもないので、見せる前にすみません!😅暴れます!とか言って一応息子には怖くないよー!ほらほら~もしもし~ポンポンもしもし~とかしますが本人意識どっかにとんでるので無意味でした🙂🌟

みーーーーー

娘がそうです💦
名前呼ばれた瞬間泣く、聴診器はまだマシですが喉見せてねーと言われるとギャーーーです。
鼻水吸ってもらう時とかもぎゃーーーなのですごいこっちが疲れちゃいます。
とりあえず検査の時は抑えて、あとは怖いことはしないから大丈夫だよとか声かけてますが嫌がります。
小さい時は注射も平気だったのに急に嫌がるようになりました。
多分鼻水で吸引されるのが何回かあってからなのでそれが嫌だったんだと思います。

わたし

うちの子は毎回全力で病院拒否で大泣きですよ😂笑

ですが毎回娘のイヤーはスルーして聴診器当てる時は「もしもし~」喉を見る時は「カバさんのお口あ~ん」と言って
終わったら 泣きっぱなしですが 毎回「上手だったからもう終わったよ😊」「頑張ったね~」と娘に褒めて抱きしめて声を掛けてあげています😊
すると娘は「うん」と言って終わるとすぐ泣きやみます😊

娘は泣きながらでも自分の中で頑張っていたので「えらいね!すごいね!頑張ったね!」と褒めてあげると
その後は毎回ニッコリしていますよ😆🙌‼️

Hk@vcv/

3才までは嫌がってました😂
前の子供の泣き声とかで
行きたくない!ってつられて
泣いて大変でした💦
痛くないよ!怖くないよ!
ママ一緒におるから!大丈夫だよー!
とか言うけど聞く耳なかったです🤣
3才半になるともしもししてー!
とか、当てられるとちょっと冷たい!
とか、ニコニコです。笑
先生も電車ごっこだよー!ガタゴトン!とか
椅子に座らせてやってくれるので
助かります😅

mincoro

おんなじです~💦

娘がアレルギーっ子で採血されたりしてたら凄まじく暴れるようになりました!
声かけても何しても無駄ですが、呼ばれる前に一生懸命「もしもしするだけだよ、お話しするだけだよ」と言い聞かせてますが…呼ばれたら凄まじく暴れて聴診器も厳しいです🤦