※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

陣痛時の痛みを和らげるマッサージや呼吸法を教えてください。

陣痛MAXの時に少しでも本当に少しでも
痛みが和らぐマッサージとか呼吸法あれば
何でもいいので教えて下さい(´・ω・`;)

コメント

ちゅた

助産師さんに言われた通り鼻から大きく吸って口から長く吐くー!って呼吸法に集中したら1人目より凄く冷静に出産できて痛みもマシでした☺️🙌🏻

立ち会いの人いれば隣で口で言ってもらう方が呼吸に集中できますよ😁🙌🏻

• ちゅた

ちゅた

ちなみに2人目は痛いと噂の促進剤からの陣痛でしたが痛みマシに感じたのは呼吸法だと信じてます❗️笑

• 1月16日
おしるこ

肛門あたり抑えられるの凄くいいです!!
楽!
そしてわたしは骨盤がバッキバキ痛かったので
股開いて足の付け根をグイグイ押してもらうのがよかったです♪
呼吸法はないですね笑
んーーーって言いたくなるとこをふーーふーーと赤ちゃんに酸素を流してあげていればGoodです👍🏻

さとまま

いきみ逃しの時にほっぺた膨らませてゆっくり息を吐くと多少楽になった気がします★陣痛は永遠のように感じますが必ず終わります!笑
頑張ってください♡☺️

はまぐり

助産師さんの言うとおりにして吐くのをかなり意識するとかなりラクです!!あと、痛いものは痛いんだから叫んじゃって方がいいよ!って言われましたw痛い痛い痛い!って言うのもいいよ!って♪

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は腰を温めたら少しマシでした💦
看護師さんが熱めのお湯で濡らしたタオルをジップロックに入れて持ってきてくれました☺️

はな

とにかく鼻から吸って口から吐く呼吸法ですね💦
あとは、肛門を押してもらうとすごく楽です😄❣️
叫ぶと、赤ちゃんも苦しくなると思って、呼吸法に集中してると少しは楽かもしれません😌✨

ゆ

皆さんありがとうございます✩.*˚
参考にして出産頑張ります\( ¨̮ )/♡